リキッドファンデを買ったので
少し前から話題になっている
スポンジではないパフを購入(^▽^)/


100円均一セリアにて、
迷って選びきれなかったところ
全部試してみたらと夫が言ってくれたので
3種類買ってみました。

IMG_2035

それぞれに色・柄違いがありました。


立体シリコーンパフ シリコン3Dパフ


リキッド・クリーム用
立体的な形のシリコン素材です。

IMG_2037


キラキラしてるし、
パステルカラーで可愛い♪

IMG_2040


6角錐と円錐?の2種類です。

IMG_2041


とがったほうは、小鼻など細かい部分に
広いほうは、頬や額などに。

IMG_2038


早速、使ってみました

いつもなら、手のひらに出して
指で塗っていたけど、直接のせて
顔にちょんちょんと塗って
伸ばして使いました。

IMG_2045


シリコン素材なので、
顔に伸ばして塗ろうとすると
引っかかりがあって伸ばしにくい。


昔、立体パフを使っていたので
使いやすいかと思って買ったけど、

素材がシリコンだと肌の上で滑らず

顔全体に塗るには、私には使いにくかった…


クリームチークとか
部分的にポンポン塗る系には、
とても合いそうと思いました!


ソフトジェルパフ


IMG_2036


中に花が入っていて、
とっても可愛い

これは、ツルツルで触り心地も良いし
なんとも言えない触感 
指でつまむと気持ちいい

IMG_2043


周りのビニールみたいなのは剥がすのかな…
と迷いましたが、説明書きに剥がさないと
書いてくれてました。よかった(^^;)

IMG_2044


こちらも直接ファンデをのせて、
同じように使いました♪

どっちの面で塗るか迷い、
初回は裏にしましたが、今は表にしていて
表のほうが私は塗りやすいです。

IMG_2195


こっちは、シリコンのと違って
ツルツルして滑りやすく
肌に伸ばしやすい◎


形もスポンジパフみたいで
私には、こちらのほうが使い勝手が良かったです。


共通のメリット/デメリット


個人的な感想です…

■ メリット

・スポンジパフより少量で使える
 使用量の1/3~1/2


スポンジだと染み込んでしまって
途中で足してたけど、染み込まないから
少量で伸ばして塗れる!

・丸洗いできるので衛生的に使える

スポンジの時は、毎回洗わずに使っていて
汚かったけど、洗い流しやすくて
雑菌が繁殖しにくい!
 
IMG_2039


IMG_2042

今までは、手のひらや指にリキッドファンデが入り込むので、メイク後にハンドソープで手を洗っていたけど、その手間がなく、代わりにパフを洗うので綺麗に維持できる


■ デメリット

リキッドが染み込まない分、
適量をのせないといつまでも残るので
何度も伸ばしてしまい、ムラになる

このパフだけだと、馴染みが悪いというか
小鼻は、毛穴が目立ってしまうし
最後に手のひらで馴染ませたほうがいい。

私の肌には、手で塗ってた時よりも
仕上がりが少しカサカサした感じになる。




でも、少量で使える&洗いやすい点が、
とっても気に入りました!

使い方のコツを掴みながらリピ決定!

個人的に塗りやすかったほうの
ソフトジェルパフ
リピしようと思います

● ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

使ってるリキッドファンデのこと▼





▼登録していただけると嬉しいです



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ