お買い物マラソンが始まって、
すぐにポチッたマヌカハニー♪

翌日には届いて、その早さに驚きました!


はじめてのマヌカハニー♪


購入したのは、こちらです。



丁寧に箱に入って届きました


250gで2280円なんて、
私には高級品なのですが
喉の不調改善のために購入しました。

IMG_1632



IMG_1633



初心者なので、味にクセの少なそうな
ベーシックタイプにしました。



IMG_1635


ストレスなどで胃が痛んでいる時、
喉がいがらっぽい時は、
そのまま食べるといい

説明書に書いてました。


数日前から、喉がイガイガしていて
仕事で電話中に急に声が出にくくなったり
咳払いをしても改善できない状態です。

ずっとじゃないけど、時々なるのです。
花粉症の影響かなと思っています。


早速、そのままでいただいてみました^^

見た目は、生キャラメルみたい(*´艸`)

IMG_1636


ベーシックタイプにしたから
というのもありますが、

生キャラメルのような舌ざわりに

普通の蜂蜜みたいな味♪

ほんの少しだけ後味にクセがあります。


でも、全然想像していたより美味しい!


しかも、イガイガがなくなった!

生キャラメルのように
飴をなめるように食べましたが、

その後、しばらくして
喉のイガイガがなくなりました


蜂蜜には抗菌作用があって、
喉にいいって言いますけど
(特に紅茶に入れるといいですよね)

マヌカハニーは、UMF値のあるもののほうが
持続性の高い抗菌活性力があるようなので
次は、それを試していこうかなと思います。


食べ比べセットも魅力的



お買い物マラソンのクーポンが、
出ている商品もあります▼



便利グッズと収納場所


このマヌカハニーの瓶の蓋が、
なかなか開かなくて。

というか、こういう瓶の蓋は、
ほぼ普通には開けられないのですが…

この愛用の100円均一ダイソーの
シリコーン伸びラップがあれば、
すぐに開きます。すぐに!!!!!

ラップとして以外にも
オープナーとして大活躍

IMG_1634

詳しくはこちら▼


マヌカハニーは、取り出しやすい場所へ♪

塩を移動させて、
マヌカハニーを置きました。

IMG_1637

3COINSの収納ラックです▼

この春の花粉症、いつも以上につらい…

● ブログ村テーマ 花粉症対策

● ブログ村テーマ ヘルスケア(健康管理)

● ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!





▼登録していただけると嬉しいです



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ