かぶが、3個98円で安かったので購入♪
春と秋が旬で、春はやわらかいそうです。

IMG_0985


かぶは、幼児食にも大活躍!


かぶは、煮てもすぐ柔らかくなるし、
娘も食べやすいようで好きなので、
離乳食の時からよく使ってます。

今回のかぶは、葉もたくさんあり
綺麗で嬉しかったです。


葉は、ふりかけに~

細かく切ったかぶの葉と
だしの出がらし醤油とみりんと
かつお節を少し、ごま油で炒めて作ります。

IMG_0986



数分で出来あがります。

IMG_0987


IMG_0989

だしは、これです



家でも食べるけど、私のお弁当にも使います^^
節約~♪

IMG_0990


混ぜごはんは、子供も大好き!


このかぶの葉ふりかけで
混ぜごはんを作ると、よく食べてくれます。

1歳の娘、ただの白いごはんは、
あまり食べないのです(^^;)

IMG_0992


納豆も混ぜたら、たんぱく質も取れます♪
これも、モリモリ食べてくれます

IMG_1007


かぶの葉には、ビタミンB2、カルシウム、
鉄分も含まれるらしいので、
特に鉄を補えるのは嬉しいです


ごはんを食べながら、
野菜も取れるので
混ぜごはんは、便利◎

この作り置きと具沢山味噌汁があれば、
仕事の後の娘のごはんも
すぐに用意できます^^

● ブログ村テーマ 常備菜や作りおき

● ブログ村テーマ 旬の食材で作る料理&レシピ・食べ物


こちらの記事もどうぞ▼


使ってる器のことはこちら▼






▼登録していただけると嬉しいです



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ