こんにちはヾ(*´∀`*)ノ

昨夜、台湾旅行から帰ってきました~。

GWは、逆に用事がありません(^_^;)


旅行中の記事は、予約投稿や
空港の空き時間を使ってアプリでUPしました^^

※ライブドアブログは、ブログアプリが、
とっても使いやすくて、画像UPも速いし
リサイズなどの編集も簡単ですし
更新が楽でオススメ

トラコミュ ライブドアブログ



このGWに台湾旅行へ行かれる方には
全ての記事は、間に合いませんが…

旅レポも少しずつ記録していきたいと
思っていますので、ご覧いただけたら嬉しいです。


まとめると…
台湾は日本語が通じるところが多いし
人が親切で、物価がかな~り安くて
食べるものは全部美味しくて
楽しすぎましたヽ(・∀・)ノ


* * *


台北で台湾グルメ堪能+ちょい観光の旅です

トラコミュ 台湾 / 中華民国



初日は、台北駅近くのホテルへチェックイン後
夕方に散歩がてら歩いて居酒屋へ
(ホテルのことは別記事で)


台湾式居酒屋のことを「熱炒(ルーチャオ)
と言って、グルメ本でも特集があったので
是非、行ってみたかったのです^^


■ 選んだお店は~

33区熱炒生猛海鮮

ガイドブックには、
MRT善導寺駅から徒歩10分とありましたが

ホテルのある台北駅から歩きました。
20分ほどでした(*´∀`*)

居酒屋がいろいろある通りです。


分かりやすい看板ですぐ見つかりました!

IMG_4046



店頭に水槽があります^^

IMG_4047



ガイドブックには、16時~とありましたが
16時頃にお店に着くと、看板に17時~とあり
早すぎた!と思ったけど、すでに店内で
呑み食べしているお客さんもいて
中に入れました( ´艸`)


平日の夕方は、この通りガラガラでしたが
夜に通った時は、すごい賑わいっぷりでした

IMG_5095



店員さんは、片言の日本語で
日本語のメニューもくれます◎

IMG_5094

この↑パウチされたメニューに
太い芯の色鉛筆みたいなやつで
数字を書いて注文します。

台湾では、記入式の注文方法の店が多く
観光スポットは、日本語メニューもあるし、
中国語が分からなくても困りませんでした


■ 食べたものは~

店員さんに勧められて注文した
まぐろのお刺身(*´∀`*)

黒豆が添えられているのが、
意外でしたが、これが美味しかった~

新鮮でおいしいまぐろでした^^

IMG_4048


私たちは、食べませんでしたが
白ごはん無料と言ってました。


他には、豚肉チャーハン!

これは、夫が特に大絶賛でした( ´艸`)

なんとも言えない味付けで
めっちゃ美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

IMG_4049



ラムの串焼き

IMG_4050



ピータンとピーナッツの炒め
これ、最高に美味しかった~!!!

IMG_4051


ピータンって、炒め物に合う~。

大量の唐辛子とニンニクと
ピーナッツで炒められていて
かなり美味しかったです



カエルの唐揚げ塩こしょう風味

IMG_4052


カエル…初めて食べました( ´艸`)
鶏肉みたいで美味しかったです。

ピータンの炒めものと似た味付けでした^^


この炒め物それぞれ、100元で
日本円にして350円ぐらいです。
安すぎる~!!!


飲み物は、自分で冷蔵庫に取りに行きます。
コンビニの冷蔵庫みたいな扉式のやつ。

IMG_4053



台湾料理の炒め物は、
少し脂っこいめで、味も濃いめですが
私には、かなり好みの味で
お酒が進みました~。ビールに合う~♪

1皿が、100~150元ぐらいで安いのに
量も割と入っていて、かなりお得でオススメ◎


2人で呑み食べして、880元
3000円ほどです! やっす~


トラコミュ 台湾食べ歩き




■ ちょっと困ったのがトイレ問題…


台湾のトイレは、下水が詰まりやすいらしく
水洗式のトイレでも、トイレットペーパーを
流せないところが多いです。

このお店もそれで、さらに

さて流そうと思ったら、水を流すための
レバーもボタンも何もなくて

ふと見ると、トリガー式のレバーがついた
ホースが繋がっていて

それで水を発射して
自力で流しました(^_^;)

ドキドキした~


居酒屋をどこにするか調べてる時
「トイレが汚かった」と書いているお店もあって
そこは止めたんです。

このお店は、流すのに少し手間取ったけど
トイレ自体は綺麗だったので
良かったです^^


店員さんも親切やったし、
台湾にまた行くことがあったら
是非行きたいと思いました(*´∀`*)

台湾式居酒屋さん、楽しかった~





(1日目*夜市へと続く)



■ あわせて読みたいトラコミュ

トラコミュ 台北

トラコミュ 観光&地域の情報

トラコミュ アジア旅行情報

旅が終わってからも、他の方の台湾旅行レポ読んでます。楽しい~( ´艸`)



■ 旅で大活躍したガイドブック



購入者限定でスマホにアプリを入れて
電子書籍としてダウンロードも出来て便利!!!
旅行中、活躍しまくりでした^^ 

詳しくはこちらの記事で














最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 







にほんブログ村 に参加中!!




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です