前にブログに書いたスケジュールアプリ、
もうひとつ使ってるアプリのことを書きます。

日々の予定管理はこちら▼

色分けできる予定管理アプリ


私は、勤務先が遠いこともあり、
保育園の送迎は、主に夫と義母
(時間によって義父も一緒)に
分担でお願いしています。

そのため、分担表が必要なので、
アプリを使って作成してます。


右側のLifebearです。

IMG_9445



シフト管理するだけなので、

担当ごとに色分けできるのが
最高に見やすくて使い勝手がいいです◎

(実際には、名前で登録してます)

IMG_0361



My Calendar
で、予定ごとに色分けできるので
担当者ごとに色分けをして登録しています。

IMG_0363


こんなに色の種類があります^^

IMG_0364


色分けというのは、かなり有効です。

文字だけの予定表よりも、パッと見ただけで、
知覚的に分かりやすくなります



私は、保育園の送迎担当に使っていますが、
ジムや習い事がいつとか、バイトがいつとか、
色分けして予定を入れたい方にも、
見やすくなって便利なアプリだと思います。

春からの新生活に


共有しやすくて助かる~


義両親にも好評で良かったです^^

予定表をキャプチャーして、LINEで送ります。
お義父さんが、印刷もして使ってくれてます。

このアプリを使う前は、
マンスリーカレンダーをコピーして、
手書きしたものを写メ&LINEして、
原本も渡してました。

でも、お義父さんから、
「印刷するから原本いらんよ」と
言ってもらってからアプリにしたのです。

シフトは、月末に出るからギリギリだし
アプリならもらったらすぐに送れるし、
お待たせすることが減りました






▼ブログ更新時に通知が届いて便利です


● ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ