1歳の娘、保育園に行き始めてから
小児科へ行くことが増えまくりました(^^;)

色々ともらうよねー


小児科で泣いちゃう娘…


いつも同じところへ行きますが、
優しい先生だし、私たちも先生に慣れて
良い雰囲気で話してるのに、なかなか慣れない…


聴診器に泣き泣き…

喉の奥を見られる時には、 
先生が、ステンレスのヘラみたいなのを
口の中に入れようとしただけで

「おえーー!」と言って泣きまくるので、
先生に「まだ何もしてないよー」と
言われるほどでした(^^;)


でも、全く泣かなくなりました

その解決方法とは…


100円均一のおもちゃが凄い!


100円均一のおもちゃが、
凄すぎて驚いた話は、前に書きましたが…

本当にすごいですよね


セリアで購入したコチラの
「お医者さんセット」

聴診器&注射器&体温計の
3点セットで108円!!!!!

IMG_9711


これ、対象年齢が3歳以上なので
まだ一人で遊ばせるにはダメなんですけど…

これを使って、
家でお医者さんごっこ風に
遊びながら練習をしてたら
泣かなくなったのです!!!!!


ほんとにビックリ


不安な思いは取り除いてあげたい


夫が、思いついてやってくれました^^

夫が先生になって、
「胸の音聞きますよー」と聴診器をあて

その後、「喉の奥を見ますよー」と
口の中をべーさせて見るのを
やっていたんです。

小児科へ行く当日も
行く前にやってから行きます。


すると、家でやってるやつやと
思ってくれてるのか分かりませんが、
全く怖がらなくなりました


何回か行ったけど、
全く泣かない(*´艸`)

診察室に入ろうとするだけで
ヤンヤン言い出してたのに、
ケロッとするようになりました^^


ビビりで慎重な子なので、
何をされるのかと怖がってたのかと思うし
不安を取り除いてあげられたのなら
嬉しいです^^


ちょっとシャワーみたいな感じですが、
体温計の体温のところは動くし
なかなかよく出来ています。

IMG_9712


最近の100均、凄すぎて…

原価いくらなんやろ
大丈夫かなと思ってしまう

ダイソーにもありますね。
この記事に写っています▼


● ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

● ブログ村テーマ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!

● ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます






▼LINEに更新通知が届いて便利です◎



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ