シャンプーやボディーソープを入れる
ポンプ式のディスペンサーのお話です。

長年愛用した無印からニトリへ…


長年、無印良品のものを
使い続けていたのですが、
引越しを機にニトリへ変えました。

今流行りの?、容器がパカッと開けられて
詰替えしやすいやつです。

でも、1年ぐらい使ってある不満が消えず、
ニトリで別のものに買い替えました。

そのある不満とは…


ズボラは選ばないほうがいいボトル…


1年程、不満ながら
使い続けていたのですが
その不満というのが、こちら…

■ 濃い色のボトルは、汚れが目立つ!

ボトルの上に液が垂れ落ちて汚れる問題

1


今までこんな濃い色のボトルを
選んだことはなかったので
知りませんでした。

お風呂の壁が茶色なので
良いなぁと思ったのですが…
濃い茶色、垂れたものが目立ちます(^^;)


私が、垂れないように使っても
夫も使うのでそこまで強要できません。

最初は、こまめに容器の外側を
洗っていたけど、段々と面倒に…

私のようなズボラには、不向きです。


■ 液体の出口が、本体より出ていないのはNG

IMG_9092


こういうことです。

2


このボトル、台形で
上のほうが広いのですが、

広すぎて、液体の出口と被ってるから
どうしても垂れたものが、
ここ(下の矢印)に落ちる…


パカッと開く部分、
別にここまで広口でなくても
入れやすいと思うので…
私にとっては、惜しい形に感じました(^^;)


1年経って新しいモノにチェンジ!


この商品、370円とお手頃価格なので
白なら目立たないしいけるかな、
同じものの白を買おうかな…

と思い迷ったのですが、
夫の勧めで同じものはやめました。

店舗にもホームページを見ても、
茶色はなかったので、もうないのかな。
分かりませんが、次からは選ぶ色も
気をつけたいと思います(*´艸`)

白はこちらです▽



新しいディスペンサーをニトリで調達しました。

もう少し使ってから
ブログに書きたいと思います^^

● ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ

● ブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪






▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ