今年の初詣は、娘が自分で
棒を取れるようになったので
家族3人でおみくじを引きました。

家族でおみくじを引いた結果…


夫と娘は、大吉なのに、

私だけ「凶」!(^^;)

IMG_9340


夫は、毎年「大吉」なんですよね。

私は、悪い結果が多いです(^^;)


娘が、こっち側の運の人でなく
夫側の人で良かった(*´艸`)


おみくじの簡潔さが好き


「凶」でも、ある意味優しいというか、
冷たすぎない感じが、好きです。

IMG_9341


待ち人は、来ないからそもそも待つなとか

商売は、損もしないけど利益もないとか

争いごとは負けるとか

はっきりしてる。

なんか潔くて好きです。


この簡潔さ、スッキリした文面
私が、欲しい技術でもあります。



今年のブログの目標…


ついダラダラと書いてしまう私のブログ…

読者の皆様に少しでも
読みやすく感じていただけるようにと
2つ前の記事から見出しをつけ始めました。

無知なもので、かなり苦労して調べて
やっと出来るようになりました(^^;)

(スマホから見ると表示が出なくて苦労しました)


今年は、もう少し簡潔に!
ということも意識しながら
より読みやすく出来たら…と
思っております。

今年も読んでくださる方は、
「日々のくらし手帖」
どうぞよろしくお願いいたします。


初詣 -あとがき-


奈良・春日大社の鹿たち…

1歳の娘、まだ鹿を全く怖がらず、
指をさしながらガンガン近寄ってました。

今、自分で歩きたいさかりで
石段を何度も登っておりてしたがるし、
抱っこも嫌がるし…

おでかけが、本当に大変になってきました(^^;)



▽近鉄奈良駅近くのオススメ店



● ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報






▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ