1歳の娘に選んだ
クリスマスプレゼントが、
意外と大人も使えた件と
親になって困りはてていることのお話です。

選んだプレゼントと理由♪


アンパンマンの
天才脳おしゃべりらくがき教室DX!



最近、ペンを持つことや
何やら書き書きするのが好きで

トイザらスで見本を触らせてみたら興奮して
離れるのを嫌がるほど夢中になったので
これを選びました(*´艸`)

購入して1ヶ月たたぬうちから、
ドキンちゃんのスタンプ
行方不明ですけどね!!!!!

IMG_9206

ゴミ箱に入れちゃったかなー
娘よ、どこへ隠した・・・


買ってよかった意外なポイント

伝言板として大人も使っています(*´艸`)

IMG_8970

夫が、先に寝た日に
出社前に伝えたいことがある時、
LINEしておくと起きたら困るし
使い捨てのメモ帳に書いて
リビングの机の上に置いてました。

でも、これ、使えるやん!と
思いついてからは、伝言板に使ってます。

というか、夫の早朝勤務の時、
以前なら私も起きて送り出していたけど
娘を出産してからは、起きていません(^^;)


絶望的に困っているポイント


子供って、親に絵を描いて欲しがるんですね。

絵が下手でも(^^;)


ある時、私が、下手なりでも
犬を描いてあげたら娘が喜んで
それからは、描いて欲しいと
ペンを持ってきます(これが可愛い!)


でも、いかんせん

夫も私も

絵が下手。

特に夫の絵は、独特(*´艸`)


ある日の絵心日記


ふと見ると、怖い絵があったので
IMG_9251

娘が、上からスタンプをしたので
黒い影が出ていますが、指摘したのは
その向こうの何かに対して

IMG_9249

「なにあれ!気持ち悪っ!」と夫に言ったら
「犬や。ワンワン!言うて喜んでくれたで」
と言われました。


この日は、「なんなんあれ、きつね?」
と聞いたら

IMG_9258

「アンパンマンと犬を足したやつや」
と言われ、これにもワンワン!と
娘は言ってました(*´艸`)

絵心ない芸人でもありがちな、
安定の体が棒。


絵心のない親の不安


下手でも犬と思ってくれるし、
かなり喜んでくれるけど、

下手な絵を見て育ったら
娘も絵が下手になるかなwと夫と話していました。


おかあさんといっしょとか見てると、
時々、出演してるお母さんが
風船に絵を書いて見せる回とかあるけど
お上手で…うらやましいです。


ライブドアブログにきてから、
絵日記ブログもたくさん愛読してますが、
絵って、見てるだけでは、うまくならないんですよね…


親になり、こんなに困るとは(^^;)

両親向けのお絵かき教室とか
あったらいいのになぁ…


こちらの記事もどうぞ▽
というか、この記事からもうすぐ3年…
時が経つのがはやすぎることに驚き


ブログ村テーマ 子供のおもちゃと洋服はキリがない。

ブログ村テーマ 子育てで感じること!





▼LINEに更新通知が届きます


▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ