今年、1回目の
クリスマスパーティーをしました


クリスマスパーティー用に
娘のサンタ服を用意しました(^▽^)/

▽購入したのはこちら



こういう服は、肌が荒れそうで
気になるところでしたが…

ちょっと写真を撮るぐらいだし
季節のイベントものだし、
嫌がって着てくれないかもしれないから
安さ重視で選びました(^^;)


でも、摩擦や乾燥で肌が荒れやすい子なので…

直接肌に触れる部分が少ないよう
肌着やズボンをしのばせて、
写真撮影の時だけ着せて
短時間の着用にしました^ ^


小さい子供のサンタコスプレ…

可愛すぎ


商品が届いた日、試着した時のサンタちゃん。
おもちゃを漁る後ろ姿が、可愛すぎた
IMG_8400


1歳の娘ともうすぐ1歳になる
後輩の子供(男の子)の絡みも見れたし、
楽しいパーティーでした


■ 小さい子供のいるパーティーでの成功・失敗談

【失敗談】
・お料理は、冷めてもいいものを選ぼう!

ピザの出前をとったけど、
小さい子がいると一斉に食べ始められず
熱々を食べられないし、食べて相手して
食べて相手してだから冷めまくるし…
ちょっと失敗だったかな。

お寿司とか、熱くなくても美味しい
料理を選択したらよかった…


【成功談】
・BOSEのスピーカーが大活躍!

後輩にクリスマスソングの相談をされ、
私にお任せあれ!とスピーカーを持参^^

この時期、AppleMusicには、
たくさんのクリスマス曲のプレイリストが
出てくるので、有名なクリスマス曲を
流し放題です(*'▽')

Wi-Fiに繋がせてもらって、
AppleMusicから曲を流し
スピーカーにBluetoothで飛ばせば
良い感じに流せて盛り上がります。

テレビがついてると気が散るし、
子供達も遊びに集中してくれて
良かった気がします♪


AppleMusic+iPhone+Bluetoothスピーカーの
相性は抜群で使いやすいです◎

スピーカーは、3年前から愛用している
BOSEのSoundLink Mini Bluetooth speaker IIです。


そのまま持って行ったけど
ケースあるんですね。欲しいなぁ。

 


AppleMusicを時々タダで利用する方法はこちら




それにしても、
後輩宅のクリスマスディスプレイが、
素敵すぎました

以前、欲しくて買おうとしたけど
売切れてて買えなかった
ツリーの布がありました
IMG_8578

大きくて迫力があるし、
飾りつけも素敵でした!

子供たちも大喜び


サンタくんとサンタちゃん、
可愛かったです

小さい子のコスプレは、
たまりませんね


次は、甥っ子とパーティー^^

ブログ村テーマ クリスマス☆X'mas☆Christmas

ブログ村テーマ 我が家のクリスマス

ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!





▼LINEに更新通知が届きます



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ