子供用の椅子…
私が小さい頃も実家にありました^ ^

夫の実家で用意してくれていて
遊びに行くと、娘が嬉しそうに座るし
うち用にも購入しました♪


これは、イオンで購入したものです。
IMG_7161


脚につける丸いやつが600円ぐらいで
椅子とあわせると2000円ぐらいでした。
IMG_7162

楽天にもありました。
豆イスって言うんですね。



どうしてもキャラ&カラフルになるけど、
娘が、キティーちゃんを好きなので仕方なし




この椅子を買ってから
娘が嬉しそうに自分で座ったり、
くつろいでテレビを見たり、
絵本を読んだりしてる様子を
見られるのも嬉しいです
IMG_8007



そして、それ以上に
買ってよかったと思えるのが、
この椅子に座ると立ちやすいみたいで、
急に自分で立って歩き出すようになりました!

ひょいと立ちやすい位置に
腰をかけられるみたいで、

ふっと立って直立したり、
気が向いたら足を出して歩き出します^^

そういう練習グッズにもなって
本当に買って良かったです




早速、妹にも甥っ子(1歳)に
どうかと思って教えてあげたら、
数日後にこんなLINEがきました。

IMG_7872


え? 500円?!

ミッキーやのに?


そして、うちの実家に
母が導入していました
IMG_7870



ダイソーで500円!!!!!



さすがに100円ではないけれど(^_^;)

ダイソーって、こんなものまであるの?!
と驚きました!(◎_◎;)


イオンで買ったものと比べると…

軽すぎるのと
少しいびつなところが気になるけど、
実家は使用頻度も低いし、
耐久性は気にしなくてよさそうかな。

値段が、1/3やしね(^^;)
(上がダイソーで500円、下がイオンで1300円ぐらい)
IMG_8006


娘も問題なく座ってました。
甥っ子も座るようです。

うちのは、音が鳴らないタイプですが、
座面が音が鳴るタイプなので
キューキュー鳴らしてました^ ^

ダイソー、すごいなぁ…


前回のダイソーすごいなぁはこちら


ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 100円Shop~Baby&Kids~こんなの買いました!






▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ