角が丸くて、白くて
そこらじゅうがツボな保存容器♪
IMG_7205

無印良品のポリプロピレン
保存容器になるバルブ付弁当箱・白 
レクタングラー/約125ml
です(^▽^)/

前回の無印良品週間で
2個購入しました^^

ポリプロピレン保存容器になるバルブ付弁当箱・白/レクタングラー/約125ml



無印良品の説明を一部抜粋させていただくと…

「冷蔵庫から取り出して、持っていくだけ
保存容器にもなるお弁当箱」

「冷蔵庫での収納性も考えてサイズ設計」

「毎日使っていただけるよう、
洗いやすく持ち運びやすい形状で、
樹脂製の軽さにもこだわりました」

というものです




娘が保育園に入ってから、
お弁当が必要になることがあると知り、
離乳食は汁が多いし、量が少ないし

家にある保存容器では合うものがない…
と無印で探して、これがピッタリだと思い
購入したのです^^

まだ、保育園では使う機会がないですが、
私のお弁当に使ってみました。

主食はパンにして、おかずだけを
持って行きたかった日に活用^ ^
IMG_7203

125mlは、割と小さめなのですが、
こうしておかずを分けて入れられて
味が混ざらなくていい!とも思いました

休みの日に翌日のお弁当を用意するので
おかずをこれに入れて冷蔵庫に入れ、
そのままお弁当として持っていけるのは
移し替えの手間もなくラク!


各色6サイズもあるのも良いですね♪
本当に軽くて扱いやすいです!
IMG_7204

おにぎりプラスαのおかず入れにしたり、
お出かけの時に娘のおやつを入れて行ったり
果物だけを持って行きたい時とか、
色々と使えそうな大きさです◎



無駄のないシンプルなデザインで
見た目だけではなく軽さの追求とか
バルブ付きのところとか

さすが、無印良品
お気に入りアイテムとなりました♪


11月に良品週間があるとか!?
確かに、昨年は11/17~11/27で
開催されてました。どうなんでしょう(*´艸`)

ブログ村テーマ MUJI 良品週間

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪






▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ