9月初旬の台風で
経験したことのない暴風と音で
恐怖を感じて怯えたものの
大きな被害はなかったのですが…

ふと先日、窓を開けてビックリ


網戸が、めっちゃ汚れてる!!!


見たことないぐらいの
汚れでした…(^^;)

ものすごい暴風で
雨が横に降っていたし
仕方ないですね。




だいぶ前に買って使ってなかった
網戸ワイパーでお掃除してみました^^
IMG_6290

よくある床拭きシートの
網戸バージョンみたいなやつです。

スクラビングバブル 網戸ワイパー!



■ 早速、セットして使ってみる!

網目に食い込みそうな特殊ブラシ
IMG_6291

専用シートを付けます。
IMG_6292



【汚画像が出ます】

【お食事中の方など】

【やめとこうという方は、ご遠慮ください】






網戸って、
そんなに力を入れて磨けないので

軽く、出来る範囲で

ごしごし~

するする~

ごしごし~

とやっただけなのですが…




この通り



こんなに黒くなりました!
IMG_6293

【汚画像、失礼しました】


このシート、両面使えるとあったので
両面使ってからポイしました。


■ 使ってみた感想!

・シートは、水分でだくだく系じゃなく
立って網戸を磨いていても垂れてこないし
本当に簡単で便利です◎

・ただ、普段全く掃除もしていない上、
台風の暴風雨で汚れすぎた網戸には
これだけでは落ちません。

分かっていて、どの程度の効果なのか
試しに使ってみたので良いのですが、
説明にも書いてあります^^
IMG_6294

でも、マメに手軽に
網戸掃除するアイテムとしては
とても良いです、これ!!!

手軽なら、簡単なら
めんどくさがりの私でも
マメ掃除ができるので
こういうアイテムは、助かります


■ 実は、網戸が原因かも!

商品ページを見ていて知ったのですが、
「最近、レースのカーテンが黒ずんでる」
「窓を開けても風通しが悪い」
なんて時は、網戸汚れのサインだそうです。



シートを変えれば、
網戸とガラスワイパーにもなるのか…
気になる~
IMG_6295


それにしても、あと3ヶ月で
年末がくるって知ってました??

年末の大掃除を少しでもラクにするべく
というか、大掃除をしなくていいように
コツコツやっていきたいー


\モチベーションアップ/

ブログ村テーマ 大掃除、始めましたか~?

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ

ブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
驚き★クイックルワイパーの進化がすごい!






▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ