少し長い読み物のような記事です。
最近、こういうの書いてなかったので…
読んでやってもいいぞという方は、
おつきあいくださいませ。



先日、仕事で腰をいわして
1週間ほどお休みとなった夫…

結婚してから初体験でしたが、
ぎっくり腰みたいな症状で
何日かは、自分でほぼ動けず

育児も家事も私一人でやり、
夫のお世話もして大忙しでした


そんな中、何か手伝いたい夫が、

「寝かしつけ、勉強させてもらっていいかな?」

と言ってくれました




普段は、私と娘の入浴後、
夫が娘を連れていってくれて
入浴後のケア(服を着せたりクリームなど)

その後、お風呂をあがって
髪の毛を乾かしたりした私がきて
ミルクを飲ませ寝かしつけをします。

夫は、その間に自分が入浴し
入浴後にお風呂を洗ったり、
ゴミ出しがある日はしてくれます。


娘が、まだもっと小さい頃は、
一緒にしたり、交代で
寝かしつけをしていたのですが、

いつからか、完全、分担制!


でも、腰をいわして出来ないから
普段は見れない「私の寝かしつけ」を

先に寝室に入ってスタンバイし
静かに見て勉強したいと言うのです(*´艸`)

別にいいのにと思ったけど、
私が出来ない時にやるためと。




娘にミルクを飲ませて
抱っこして寝室へ入ると
まず、飛び込んできたのが…


暗闇でガンガンに目を開いて
こちらを見ている夫…



やめて、笑ける…


あかん、これ以上見たら
笑いのツボに吸い込まれるやつや
と思って、できるだけ見ないようにし、
いつものように寝かしつけに入りました。


と言っても、別に技もなく
娘の横で寝たふりをしながら

背中をさすってあげたり
どこかへハイハイして行ったら
「ねんねやで」と布団へ戻したりして

そのうち勝手に寝るのを
待つだけなんですけどね…




娘が、夫に気づいてしまい(^^;)
(静かにじっとはしていたけど)

ちょっと夫のほうへ行って
遊びたくなっていたけど
なんとか引き戻して
寝んね体制へ…

ふたりでゴロゴロしていたら



「ぐぅzzzz」




夫の寝息でした(^^;)

おいっ!


うそやろ

勉強するんちゃうんかい

娘より先に寝てるがな!!!((´∀`*))


笑けて笑けて、
また笑いそうになるのを我慢…

娘が寝たのでリビングへ移動すると
夫も出てきました。




夫「なあなあ、nyaoさんは寝てないの?」

私「寝てないよ。寝たふりやで。薄目開けて見てる。」

夫「僕、一瞬寝てもたわ」

私「寝てたなw 寝息、聞こえたで。
  誰よりも先に寝たなw」

夫「(失笑)でも、勉強になったわ!」


ほんまかいな

少し寝てしまった夫ですが、
それなりに分析して理解した内容を
説明してくれました(笑)

真面目やのに勉強中に居眠りのパターン!

笑かすー( ̄▽ ̄)


育児に前向きですが、
眠気には勝てない夫でした(*´艸`)

赤ちゃんより先に寝てしもて、
おもしろすぎ


ブログ村テーマ 子育てで感じること!






▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ