もうすぐゴールデンウィーク(^^♪


わが家は、そういう連休は関係ないのですが…

たまたま連休が出来たので
台湾へ行くことにしました(*´∀`*)


旅の費用って、いつ行くかで
同じ内容でも違うことは理解してても

今回、1日遅かったら
1人5万円も高くなるところでした。

同じ内容やのに

トラコミュ 台湾 / 中華民国



さて最近、台湾は人気のようで
GWの海外旅行先の上位にあがっているそうですね。

好きなブロガーさんが、
少し前に台湾旅行に行かれて
旅行記を楽しみに読んでいます^^



人気ということは、それだけ
情報も入手しやすくはあるのですが…

今回も手っ取り早く
ガイドブックを購入しましたヾ(*´∀`*)ノ


夫と本屋さんで立ち読みして
内容が見やすく感じた
まっぷるに決定♪♪





このガイドブック、すごいんです!!!


購入者限定で

まっぷるリンク」というアプリをDLし、
購入した本にあるQRコードを読み込むと

無料で電子書籍も入れられるんですヾ(*´∀`*)ノ


雑誌がまるまる、スマホに入りました

めっちゃありがたいサービス!!

IMG_4005


しかも、オフラインで読めるので
飛行機でも読めるし

現地に着いてからは電波を切るので
そんな状態でも読めます^^


2倍、うれしいヾ(*´∀`*)ノ



友達にも言ったら驚いてました( ´艸`)

IMG_4006


しかもこのアプリさらに凄くって

・行きたい方向へ道案内
・地図から探せる周辺スポット
・行きたいスポットをお気に入りに登録
・自宅で手軽におみやげ購入
・現地オプショナルツアーを予約

が出来るそうです。



行く前は、紙本のほうでプランを立てて
アプリにお気に入り登録しておいて…

一応、紙本も持って行くけど
いざ歩き回る時は、スマホが活躍しそう




旅は、プランニングが一番楽しいですよね

じっくり時間をかけて
考えたいと思います(*´∀`*)


旅行記もめっちゃチェックしてます( ´艸`)

トラコミュ 台北













あわせて読みたいトラコミュ

トラコミュ ゴールデンウィーク・連休・GW

トラコミュ 旅行情報局

トラコミュ アジア旅行情報





最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログ村ランキングに参加中♪ 







にほんブログ村 に参加中!!




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です