娘が生まれた時から
毎日欠かさず書いてきた
育児日記♪

産院でもらったノートが前期で
後期は、登録してもらいました。
IMG_5714

これ、買うと1冊1188円するそうです。
詳細はこちら/㈱リザンコーポレーション


おむつ交換、睡眠時間、
体調、はじめてできたこと
離乳食の記録、毎日の体温や
週1の体重測定の数値などなど…

びっしり書き込んで
夫と共有しているノートで
とても大切な記録です。


もうすぐ1歳になるので、
このノートも終わるのです。

続きをどうしようか
色々と検討した結果…


ほぼ日手帳のカズンを選びました♪

カズンは、オリジナルより大きく
A5サイズのノート

選んだポイントは、
カズンにだけついている
ウィークリーページ!!!!!



育児日記ノートは、
見開きこんな感じになっています。
IMG_5716

同じように書けるノートを探したけど、
ウィークリーでこの向きで
見開きで1週間のって
なかなかない…

だいたいウィークリーって、
上から下に1週間で
見開きで2週間のものや、
右側がメモ欄のが多いんですよね


■ ほぼ日手帳カズンが、育児日記にピッタリのポイント!


・ウィークリーが、育児日記と似ている

時間軸も入っているし、
日にちを書き込む必要もないので
育児日記よりさらに使いやすい◎
IMG_5707

・方眼で書きやすい!

今までみたいに、
何時から何時まで寝たとか
矢印も引きやすいし、
線も文字も書きやすくて
方眼ノートって大好きです


・1日1ページ欄は、主に離乳食記録に♪

離乳食の予定や実際に食べたもの
成長の記録などを書こうと思います。
IMG_5708

・My100は、はじめて食べたものリストに!

ほぼ日手帳のみんなの使い方に
はじめて食べた食材を書くために
使っておられる例があったので
私もそれにしようと思います。
IMG_5710

・グラフのページもある!

娘の身長・体重記録を書こうと思います。
IMG_5709


カレンダーページは、
使い始めてから何を書くか
考えようと思います。
IMG_5706



そんなこんなで…

ほぼ日手帳のカズンは、
育児日記として充分すぎるぐらい
しっかりと使いまくれそうな手帳ですね


かなり前にオリジナルは、
使ったことがあるのですが
カズンは、初めて♪

ワクワクします


1歳になったらカズンにチェンジ♪

毎日、愛情込めて書き込んで
大切に使っていきたいと思います


長くなったので、
選んだカバーのお話は別の記事で…




私が、購入したのは
1年分1冊のノートではなく、
半年分ずつで2冊になっているavecです。

2018年後期(7~12月)のみを
購入しました。

9月~12月しか使わないけど
仕方なし。まだ売っててよかった~

半年分なので、ノートが厚くならず
avecは、良いですね♪


ほぼ日手帳2019のラインナップが、
発表されており、9月1日から
発売開始されます

ほぼ日手帳2019ラインナップ/公式サイト


ブログ村テーマ ほぼ日手帳 愛用者♪

ブログ村テーマ 子育て便利グッズ

ブログ村テーマ 買ってよかった育児用品♪

ブログ村テーマ ・゜*・゜ベビーグッズ・子供用品゜・+. ・







▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ