冷蔵庫を整理するために
セリアで購入したトレー♪♪

2種類購入しました。
1

この記事では、右側のトレーについて
書きたいと思います。


「A4ハーフトレー」です。

これ、別売のA4ハーフラックを買うと
引き出し式として使えるというモノ。
2

私は、トレーだけを使います。

これ良いですね~

色の付いていないシンプルなデザインで
どちらが前という向きがなく
四角くて使いやすい◎

引き出しやすい形です♪
3


最近、離乳食用の食材が、
あちこちに散らばって

冷蔵庫内が、ぐちゃぐちゃに
なっていたのでまとめたくて…

何があるか一瞬で見えるほうがいいので
このトレーが、ちょうど良かったのです。

まとめました♪
7

あちこちから出してたので
動線も良くなりました^^


もう1つは、一番上の段の
取り出しにくいところで使います。
5

取り出しにくくて
存在を忘れそうな場所には、
おやつだから必ず出す
忘れないもの入れに。

裏向けて入れてますが、
下から見えるようにするため
わざと(*´艸`)
4

ちら見えしたほうが、
さらに食材を忘れないので(^^;)
6

冷蔵庫整理のお話、続く…


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
調味料の詰め替えをやめて良かったこと

冷蔵庫◆綺麗が続く心がけ&野田琺瑯の活用


ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマ キッチンの片付け・断捨離・収納







▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ