前回記事のデコパージュ材料を調達しに
3COINSへ行った時

店頭にあったサボテン&多肉植物コーナーに
釘づけになり、1個購入してきました


写真では伝わりにくいですが、
土の部分も入れて
高さ10cmぐらいはあるサボテンです^^

1


多肉植物も結構大きいもので
ぷにぷに具合が可愛かったので
買って帰りたかったのですが、
以前に水のやりすぎで失敗したこともあるし
サボテンだけにしました…

でも、多肉、かなり可愛かったです



このサボテンは、ヒボタンというそうです。

2



上の黄色い部分が可愛くて
これに即決でしたヾ(*´∀`*)ノ

他の店舗へ行った時には、
この部分がピンク色のもあったし
いろんな形のサボテンがありました^^

3



名前や水やりの頻度・置き場所も
書いてあって、ありがたい(人''▽`)☆

家にあった以前にセリアで購入した
陶器に入れることにしました。

容器の高さが、少し高いけれど…
底に穴も開いているし、これに決定^^

4




早速、飾っています(*´∀`*)

IMG_3921

【関連記事】 アクリルフォトフレームのことは→コチラ





月に1~2回の水やりでいいし
室内に置くグリーンなので
枯らし屋の私でも大丈夫(だと思います)


最近、3COINSすっごい可愛いのが多くて
ついつい色々買いそうになります( ´艸`)

トラコミュ 3COINSらぶ


憧れる暮らし…

トラコミュ 多肉植物のある暮らし

トラコミュ 多肉&サボテンの写真♪

トラコミュ インドア&インテリアグリーン






最後までご覧いただき
ありがとうございました!!!


▼画像をクリックしていただけると
ブログ更新の励みになります☆
にほんブログ村 インテリアブログへ
ブログ村ランキングに参加中♪ 


参加リンク

インテリアブログ 北欧インテリア

料理ブログ おうちごはん

ライフスタイルブログ 二人暮らし







にほんブログ村 に参加中!!




▼ブログが更新されると通知が届いて便利です