ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。




あのCMを見て、
衝撃を受けた方は
多いのではないでしょうか


林先生が、発した「脱皮缶」

この言葉に…


そうそうそうそう!!!!

そういうこと!!!!!!

それそれ!!ってなった1人です(笑)


早速、購入して
脱皮させてみました(^^)/


【脱皮前】黄色い★が、Gのイラストです
IMG_2832

コックローチ ゴキブリがいなくなるスプレー(公式)


私と同じくG嫌いの友達と
語り合ったこともあります。

我々、Gが嫌いなものにとって
あの缶を持つことすら
見るのも、触るのも
怖いよな!


その友達は、あまりにも怖くて
カラフルなかわいらしいテープで
殺虫剤の缶をぐるぐる巻きに貼って
目に見えないようにしていました。


スプレー缶に限らず、
紙の箱タイプのものも

ああいう系には、どうしても
大きめにアレのイラストがあります。

ドラッグストアで働いていた後輩に
愚痴ってしまったこともありますが…

ああいう本気の絵があったほうが、
よく効くと思って買う方が多く
売れるのだそうです。




でも、脱皮させる発想を思いついた方、
すばらしいです


【脱皮後】綺麗に脱皮しました!
IMG_2831

嫌なイラスト部分は、プラフィルム包装で
綺麗に剥がれて捨てられるようになってます。

旧缶も家にあったので見比べたら、
古いほうは、缶に色濃くプリントされてました(^^;)


今は、赤ちゃんがいるので
使う時は、娘を隔離して使っています。
でも、娘のためにも害虫対策は必須です!!!





そうそう、このスプレーでもおなじみの
「KINCHO」ですが…

これは、商標で

社名は、「大日本除虫菊株式会社」
と言うのですね

知らなかったです(^^;)


ブログに載せるのに
社名はキンチョーかなと
調べていて違うことが分かりました。

長年、誤解してました(^^;)


素敵な商品を開発してくださって
ありがとうございます。

今まで誤解していてごめんなさい。


【これからの季節におすすめ関連記事

こちらの記事もどうぞ
G対策も出来るハッカスプレーの作り方

ハッカ油&アロマ生活と梅雨に

玄米に虫が湧いた時の話と対策
 (虫の画像は出てきません)

わが家のお米の保存方法






▼LINEに更新通知が届きます



▼インスタ
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ
(ブログ村のTOPページへ飛びます)

▽こちらのボタンなら各カテゴリーの
ブログをたくさんご覧いただけます
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ にほんブログ村 その他生活ブログへ にほんブログ村 インテリアブログへ