ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。




洗面所の小掃除を可能にするべく
ダイソーで購入したスポンジ♪

左側の「洗面台にぺたっ
1

右側の洗面台のゴミガードの
ことを書いた記事はこちら▽

洗面所掃除◆これは驚いた&ダイソーグッズをお試し


シンクやトイレタンク
鏡にくっつく
お掃除スポンジとあります^^


なぜ欲しくなったかと言うと
洗面台の水を出すところが、
(洗面器というのかな)
時々、汚れているのが気になって

マメに掃除できるスポンジを
欲していました(^^;)


メラミンスポンジでは小さくて
広範囲をこするのが大変で

もう少し大きくて
ぺたっと貼れるスポンジが
欲しいと思っていたのです


色がカラフルなのしかなかったけど、
用途としては、ちょうどこれ!
というものだったので購入(^^)/
2

裏のカバーを外して使います。
3

見事にぺたっと付く!!!
お~ってなりました(*´艸`)
4


常にここにあることで、
「○○ながら小掃除」が可能になります!!!



私は、普段から何をするにも
○○ながらをしてしまうたちで…

夜、歯磨き後に使うマウスウォッシュの時間

20~30秒しないといけないので
その間にトイレに行ったりしてましたが(^^;)

スポンジで洗面台の洗面器を
軽くゴシゴシする時間にしました
IMG_8719


ただ、このスポンジ
使ってみて気になった注意点が、
1つだけありまして…

数日使わないと、
洗面器にくっついて
剥がれにくくなります。

付着面の水分がなくなると
くっついちゃうのかな。


だからこそ、
毎日、小掃除のやる気も出ます(*´艸`)




ところで、この洗面台のシルバーラック
あると便利なのですが汚れるし

そのものを洗うのも
下を洗う時に外すのも
めんどくさくて外すか迷ってます。
5

夫は、ハミガキでコップを使うので
それを置く場所にもなってるし
私もあったらあったで使うし…

ないとバランスも悪い
IMG_8718

ハミガキのコップを矢印のところに
かけてみたのですが…
1日で網の上に戻っていました。

外すのは、無理やな~


\小掃除の習慣化で大掃除を減らす/

ブログ村テーマ 水廻りの掃除方法とおすすめアイテム

ブログ村テーマ WEB内覧会*洗面所

ブログ村テーマ お掃除モチベーションUP!

ブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
洗面所掃除◆これは驚いた&ダイソーグッズをお試し

洗面所掃除◆水栓金具は家にあるアレでキラキラ






▼LINEに更新通知が届きます



▼育児日記はほぼインスタで
フォローはお気軽にどうぞです
@nyaonokurashi


ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村