ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。




無印良品のキッチンツールの中で
大きさ的にもちょうどよく
気に入っている「あくとり

IMG_8748

ステンレスあくとり(約幅8×長さ23.5cm)/無印良品WEB

▼購入時のレポ
無印◆最高に使いやすいキッチンツール!



この日、料理をしていて

あくとりのために沸騰待ちをしている時、
沸騰する前に隣で茹でていたゆで卵が
出来上がったので…

ふと、隣に用意していた
あくとりで卵をすくったら
めっちゃすくいやすかった!!!

IMG_2432


ちょうどまわりの
少し上がってるところが、
卵が転がるのをストップさせて
良い感じにすくえました♪

網なので湯も落ちて
卵だけを綺麗にとれる◎


これまでは、スプーン大で
すくってたので、このほうがやりやすい♪


あくとり!

と思うと、その用途だけになるけど
ちょっと発想の転換をして
1つで何役もできると良いですね^^



\暮らしやすくなる研究/

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品アイディア帖







▼LINEに更新通知が届きます



▼育児日記はほぼインスタで
フォローはお気軽にどうぞです
@nyaonokurashi



ライフスタイルブログ シンプルライフ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ