ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。




生後8ヶ月の娘と初旅行しました♪

夫婦で行ったことのある宿で
赤ちゃんが泊れそうなところを
選びました(^▽^)/


行き先は、温泉に入って
海を見ながらのんびり出来る
大好きな場所「淡路島」~


▼宿はこちらです




こちらは、ホテルニューアワジ系列で
温泉や露天風呂も同じところを
使える旅館です。

でも、0歳の赤ちゃんを連れて
1人で温泉に行くのが不安だったので

【貸切露天or家族風呂&特典付】の
プランを選んで家族で入りました^^




■ 赤ちゃんのためにしていただけたこと…


・ベビー寝具の貸し出し
寝具不要の場合は、宿泊無料ですが
荷物になるのでお願いして1863円♪
フカフカで娘も嬉しそうでした^^
IMG_8731


無料貸し出ししていただけたもの…

・バンボ
お願いしてなかったけど、
お部屋に置いてくれてました^^
IMG_8732


・調温できるコンビのポット
IMG_8733

ミルク用にありがたかったです
湯冷ましの水は、市販のペットボトルを持参♪


・おむつ用ゴミ箱
トイレに置いてくださってました。
これも助かります!!!


プランで選んだ下の確約
貸切岩盤浴&家族風呂「なごみ湯」60分確約権付

このなごみ湯に、
・コンビのベビーバスチェアと
・ベビー用シャンプーボディーソープ
もあって便利でした!!!

赤ちゃんは、数分しか入浴できないので
バスチェアで遊んでくれてて
良かったです◎ 楽しそうでした



ちなみに、なごみ湯へ行くのは
お迎えの方が部屋まで来て
連れて行ってくれるので
かなり特別待遇感もあり、

脱衣所にある岩盤浴も
気軽に体験できてよかったです


※借りたいものは
公式サイトに掲載があるのを確認し、
事前に電話で問い合わせて
借りたい旨を伝えておきました♪
詳しくは公式サイトへ



■ 赤ちゃん連れにありがたかったこと


・お部屋でのこと

お部屋は、スタンダードの松涛閣和室12帖
禁煙ルーム
IMG_2199

※追記
誤解された方がいたので念のため追記します。
上の写真を見て、夫がタバコを吸っていると
誤解された方がいましたが、吸っていません。
座って外を見ているだけです(泣)
※追記おわり




お願いしたベビー布団、
部屋に着いたら敷いてあったので
とても助かりました!これは、気が利く~

車で道中疲れたであろう娘を
寝ころばせてあげたら
めっちゃ喜んでノリノリでした



赤ちゃん連れでぐずったりするし
心配していましたが…

隣の部屋とその隣も赤ちゃん連れで
気がラクでした(*´艸`)♪

まとめてくれてるんですね^^



ハーバービューですが、
覗き込むと海が見えます^^
IMG_2218

娘、初の海~♪♪
(初日は、天気が悪かったけど)
IMG_2205

奥にベンチと椅子のスペースがあり、
娘が寝てからは、ここだけ電気を点けて
夫と起きてました(*´艸`)


・赤ちゃん連れに嬉しい部屋食♪

夜ごはんは、まんぷく会席~
IMG_8745

部屋食だと、おもちゃもそのまま
娘の機嫌を取りながら食べられるし
めっちゃラク!!!

お刺身も取り分けてくれて
食べやすかったし、美味しすぎた~
IMG_8746

牛しゃぶは、とろける美味しさ
IMG_8748

淡路島名物 海の幸の宝楽焼
鯛が、すんごい美味しくて
玉ねぎもさすが淡路島
とっても甘かった~
IMG_8750

これも食べやすいように
取り分けてくださいました♪

夜ごはん、全部は撮れなかったけど
まんぷく会席というだけあって
天ぷらや鯛ごはんなどもあり
お腹いっぱいでした♪

ビールと日本酒も美味しかった(*´艸`)


朝ごはんも部屋食で
朝からごはんに合うものばかりで
ごはんを3杯も食べました(*´艸`)
IMG_2219


・おまけ

朝ごはんに出る「雲丹しいたけ
売店で買えるのですが、
めっちゃ美味しいので
買って帰りました^^
IMG_E2352

おすすめ◎
IMG_E2354





そんなこんなで、
赤ちゃんがいても泊まりやすい
サービス満点のお宿でした♪

お部屋係の方も親切で
娘もリラックスして
笑いかけたり、
声を出したりしてたし

こちらに泊まって良かったです


夜は、寝つきが少しだけ悪かったけど
朝まで寝た娘ちゃん(*´艸`)

楽しい時間は、あっという間でした~


▼今回泊まった宿





\子供との旅は、準備が大事/

ブログ村テーマ 子どもとイベントを楽しむ!!

ブログ村テーマ 国内旅行

ブログ村テーマ 日本のお宿・ホテル

ブログ村テーマ 今日のおすすめホテル・宿



夏の旅行の予約は、早いめが得♪




▼LINEに更新通知が届きます



▼育児日記はほぼインスタで
フォローはお気軽にどうぞです
@nyaonokurashi



○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ