先日、100均セリアで購入した
布うちわ♪♪
IMG_1577


購入した理由は…

家の中でも使いまくりの
育児グッズの定番、
抱っこ紐の暑さ対策です


エルゴベビーのメッシュタイプを
使っていても、抱きあっていれば暑い…

寝かせる時なんかは、
暑いと寝つきが悪いかなと思って、
チラシであおいでましたが…

紙が、カシャカシャ鳴るので
寝かけた娘が、はっ!と起きて見たり

起きてる時は、紙が大好きな時期なので
腕を乗り出して掴んできます


扇子は持っているけど、
独特のにおいがあるので
赤ちゃんは嫌かなと思って
うちわを購入しました^^


このうちわを選んだポイントは、5つ

■ コンパクトな小さめのデザイン!
IMG_1580

小ぶりのうちわは、使いやすいです◎

前に抱っこしながら使う時、
小さいほうがあおぎやすいのです♪
IMG_1581


■ 紺色と柄も一目惚れ!

個人的にかなり好み(*´艸`)


■ 布うちわは、ひんやりにできる!

パッケージを見ると、
水に濡らすとひんやり!
IMG_1578

とあったので…

早速、やってみました(^▽^)/

濡らしてます▽
IMG_1582

確かに、水に濡らさない時より
涼しく感じられました◎

暑い外で試したら
もっと効果を感じられそうです!


■ 小さいので持ち運びにも便利!

今週末は、かなり暑いそうですね…

娘と出かけるので
熱中症対策に
持って行こうと思います♪

皆さんも暑さ対策、万全に


■ おまけの良かったポイント

娘もお気に入り
IMG_1585

棒が危ないので、
触らせるのは先だけですが…
その後、顔をパタパタあおぐと
声を出して笑って喜びます(*´艸`)

赤ちゃんって、顔に風をかけられるの
めっちゃ喜びますね。

うちの子だけかしら(*´艸`)


\100均で便利グッズ探し/

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E

ブログ村テーマ 夏バテを涼しく解消







▽育児日記はほぼインスタで
フォローはお気軽にどうぞです
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼更新通知が届いて便利なので
よろしければ、ご登録ください^^

登録してくださった方、ありがとうございます♪