ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人
マンション暮らしの
30代主婦nyaoです。




先日、暑さが増してきたので
リビングの敷物を変えました~


敷物を涼しげに模様替え♪
IMG_8688

新しく敷いたのは…

よちよちプレイマットです



柄色は、雲柄イエローで
大きさは、150×150にしました。


元々、妊娠する前から
床の寒さ対策でこたつの下に敷いて
使ってきたジョイントマット…

60cm幅の大判で
厚さ2cmを使っていたのを
リビングとセカンドリビングに
敷いて使っています。

購入店は売切れですが参考に
こういうやつです。




今までは、このマットの上に
ニトリのこたつ敷きを敷いてました。

ジョイントマットだけにするか
迷ったのですが…

顔をこすりつけたり、
ほっぺたをスリスリするし
布があったほうがいいかと思って

綿100%でキルティング素材で
少しでいいので、クッション性も
期待できそうなのを選びました


ジョイントマットの上に敷くと
こんな感じ(^▽^)/
IMG_8682

裏面にすべり止めもついています。
(ここに敷いているジョイントマットは、
60cm角9枚です)

IMG_8683

少しは子供らしいデザインがいいけど
カラフルでガチャガチャしすぎない
部屋に馴染むデザインを探して
これを選びました♪

白と縦線の入った雲と
背景が柔らかい黄色のデザインで
とても気に入っています


早速、ごろりんちょして
顔をスリスリもして遊んでます^^
IMG_1457





裏面にすべり止めはありますが、
ジョイントマットの上で
動きます(^^;)

そんな、ピターッとは
貼りつくように動かないと
思って買ったので許容範囲内♪

動くけど、娘がうつ伏せになって
動いたぐらいでは、ぐしゃっと
ならないのでないよりマシかな

ハイハイで前に進むようになれば、
また違うだろうけど(^^;)


このマット自体は、
そんなフカフカではないけど
下に2㎝のマットを敷いているので
座り心地も良いです^^

キルティングと表面の綿素材で
涼しげで触り心地も良い感じ
IMG_8689

赤ちゃん用の洗剤で洗ってから
使っています。

早速、ミルクを吐いてこぼしたり
していて…、拭き取って使いやすいし
買ってよかったです◎

すでに派手に吐いて
洗濯機で洗っても使ってます。

手軽に洗えるもの&大きさは、
赤ちゃんのお世話にはありがたい♪

あとは、毛玉がどれぐらい付くかですが、
そんなに高価なものでもないし
そこまで心配してません。


隣の部屋にも買い足すか迷い中~




最近、腰がほぼすわってきて
ちょこんと座ってるのが
可愛すぎ
IMG_1507

毎日のこども服オーガニックコットンしましま長袖Tシャツ(ベビー)/ベビー80・グレー






敷物で模様替えできて
気分もリフレッシュです
IMG_8687


壁に付けられる家具・3連ハンガー・オーク材/幅44×奥行2.5×高さ10cm




無印◆高級感ある人気シリーズをリビングに&マワハンガーはアレにもピッタリ!



敷いている間は、隣の部屋の
ソファの上で待機させられていた娘ちゃん
IMG_1456

横に倒れるの防止で
クッションで挟まれてます(*´艸`)

あまりにも暑いので夫の休みを待てず、
1人で面倒を見ている時に模様替えしたので

ソファで前に落ちないように
監視しながら急いでやりました(^^;)


◆ソファは、無印良品
ソファカバーは、『Comfort Works』様で
作っていただいたオーダーメイドです♪
採寸をしたり、ソファを変えた時
妊娠中でお腹が大きかったんですよね。
無事に生まれて座ってる(じーん)

ソファカバーオーダーの記事はこちら
(無印良品ソファの詳細もあります)


ブログ村テーマ リビングのインテリア

ブログ村テーマ お部屋を模様替え

ブログ村テーマ WEB内覧会*リビング

ブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリア



【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
ニトリの凄いカーテン◆光は通して視線は隠す!

話題のアレ◆ごちゃごちゃが片付いて場所も取らない!


▽無印良品WEBサイトリンク




ブログ村 インテリアブログ

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼更新通知が届いて便利なので
よろしければ、ご登録ください^^

登録してくださった方、ありがとうございます♪