ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。

2018年1月、マンションへお引越し。


▼更新通知が届きますので
よろしければ、ご登録ください^^

登録してくださった方、ありがとうございます♪




サンキュ!5月号♪

特集が、かなり読み応えありました!
IMG_0931

楽天ユーザーに嬉しい
楽天使い倒しマニュアル
IMG_E0940

私も出来る限り、何でも楽天にして
使い倒してポイント生活を
しているつもりでしたが、
まだありました。勉強になった~


そして…
IMG_0932


・お金の貯め方、使い方

・いつ人が来ても大丈夫な家になりたい

・その家事、やめてよかった!


これ、どれもすぐに知りたい特集でした



私のその家事、やめてよかった!ネタを1つ…


玄関の夫の脱いだ靴の向きを
変えるのをやめました


夫は、帰ってきて
つま先を家の中に向けた状態で
玄関で靴を脱ぎます。

私は、かかとを家の中のほうへ
向けて脱ぎます。

家を出る時に履きにくいかな…
と思って、夫の靴の向きを変えていたのですが…


別に夫に頼まれた訳でもなく

私が、勝手にやってるくせに

あまりにもつま先が家の中を向いてると
段々腹が立ってきて
(自爆)

なんで向き変えへんねん
とか思うようになってきて
(自爆)

かと言って、別に気にならない人に
靴脱いで向き変えーやって

大人相手に言うのもなんやし…
とあれこれ考えるのもイライラしました
(自爆)




夫は、汚く脱いでる訳じゃなく
両足を綺麗に揃えて脱いでいますが、
つま先が家の中を向いているのです。


もしかしたら、向きを変えてることに
気付いてくれてへんかもしれないし
余計なお世話かもしれへんよな
別にいいのにと思ってるかも…

いつも向きを変えてくれてるな!
履きやすいわ、ありがとう!
とか言われる訳でもないし

無駄にイライラするし…

やることも増えるし…

放置!

向きを変えるのをやめました


邪魔な時だけは、
動かすついでに向きを変えておきますが…
普段は、放っておいたら
気持ちがラクになりました^^




妻が良かれと思って
善意でやってあげてるけど
報われない、無駄にイライラさせられる

そういう家事、
割とたくさんありそうです


室内スリッパも脱いだままの向きですが、
廊下の掃除をするついでに
どうせ動かすので
履きやすい向きに変えてあげます^^
写真の向きに↓

少し見えてる靴が、私の揃え方です。
IMG_0939

ちなみに、スリッパホルダーは
客用スリッパだけに使い
普段は、納戸に置いてます。


逆に、増えた家事もありますが
長くなったので、また別の記事で…


★サンキュは、楽天マガジンの
読み放題で読んでいます♪

最近、読める雑誌がどんどん増えて
嬉しいです(*´∀`*)

楽天ポイント残があれば、
ポイント払いにする設定も出来て、
ポイント消費に便利ヾ(*´∀`*)ノ


\ラク家事したい/

ブログ村テーマ 時短家事の工夫

ブログ村テーマ 家事が楽しくなるモノ・工夫

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア







▽インスタはじめました
フォローはお気軽にどうぞです
@nyaonokurashi


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます
もしよろしければご利用ください^^