ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。

▼更新通知が届きますので
よろしければ、ご登録ください^^

登録してくださった方、ありがとうございます♪




今年もあと10日ほどで終わりますね

今月は、忙しくてバタバタしていまして
もう20日!?年賀状どうしよう!!
と慌ててます(^_^;)


さて、毎年恒例の
(2013年からブログに書いていて
4年目となりました…)


買ってよかったもの年まとめの
記事です(*´∀`*)


今年は、1月初め頃に妊娠が発覚し
7月から休職、8月に出産、
初めての育児スタートと
人生の転機をドドドと迎えました


日々の暮らしが快適に時短に便利に!
なったものランキング
です


★1位★ ドラム式洗濯乾燥機

IMG_8366

ダントツの1位です

これを買うまでは、全自動洗濯機で
1階で洗う→2階のベランダへ運び干す(★)
→取り込む→畳んで各引き出しへなおす(☆)

という家事の中で…

(★)ベランダへ出るにも50cmぐらい
またいで出ないといけない構造なので
妊娠中の大きなお腹できついし危ない。

(☆)ほぼ1階になおすものが多く
1階→2階→1階へと動線が悪い。


また、子供が産まれてからは、
子供を1階に残したまま2階へ干しに行くとか
そういうことなく、1階で洗濯乾燥機で
完結しているというのが、本当に効率的!!!
(乾燥NGな衣類は、室内干し)

干す・取り込むの家事がなくなったのが、
かなり時短になって、赤ちゃん育児中には
特に奮発して買っといてよかった!!

妊娠中も体がしんどかったから
これがあってよかったです(*´∀`*)


赤ちゃんがいると、タオルやハンカチを
1日にたくさん使います。

お風呂だけでこんなに使います。
IMG_7757

2~3日に1回ぐらい洗濯するから
洗濯の頻度もあがったし、

タオルやハンカチが1番多いので
乾燥機で乾かすと、フワフワに仕上がり
柔軟剤いらずで良いことばっかり

設置は、苦労したけど(^_^;)

【関連記事】
トラブル!ドラム洗濯乾燥機購入の注意点

洗濯乾燥機の選び方◆わが家の場合



★2位★ 無印良品 
ポリエステル持ち歩ける
整理ポーチ・ショルダー付

IMG_7757

ネットストアでは、売り切れですが、
今年の使用頻度高すぎグッズです^^

出産で入院中、授乳に行く時に
貴重品を入れてウロウロしたり…

買い物へ行く時とか
ベビーカーで散歩へ行く時とか
財布とスマホとハンカチぐらいを入れて
サッと出かけるのに身軽です。

お財布ショルダーもよく売ってるけど
もう少し入れたい!という私に
ちょうど良い商品でした。

ポケットも多くて使いやすい◎
ほぼ毎日使っています
IMG_7757

【関連記事】
無印◆プチプラなのに使えるショルダー!

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪



★3位★ セリアのタッパー

IMG_7757

たくさんのブロガーさんも
絶賛されているこのタッパー♪

今までストレスだった
蓋と受け側に溝がない
スッキリした構造なので、
水切りしやすい商品です^^

イオンには、白色が売っていて
買いそうになったけど
数は足りているので我慢してます( ´艸`)


四角いタッパーを選んだのも
正解でした(*´∀`*)

四角いのは、冷凍庫の中でも
スタンバイ中の場所でも整頓しやすく
とても使いやすいです!!!

ごはんの冷凍もこのタッパーで。

詳細はこちらに▽
100均◆人気商品で保存容器の不満解消!

今年もセリアにはお世話になりました^^

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)



★4位★ 無印良品
ステンレス あくとり


この商品のおかげで
積極的にあくを取るようになりました( ´艸`)
IMG_7757

大きすぎず小さすぎず
ちょうどいい大きさで
軽くて持ちやすく

良い感じにあくだけをすくう網で
本当に使いやすいです!!!

ステンレス あくとり/約幅8×長さ23.5cm




【関連記事】
無印◆最高に使いやすいキッチンツール!

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪



★5位★ ユニクロ
超極暖ヒートテック2017 レギンス


IMG_7757

つい先日購入したこの商品。

昨年購入した極暖ヒートテックと
交互に履いてるんですけど

こういうレギンスって、
ずっと履いて暖かくなると
乾燥で足が痒くなっていたのが、
全く痒くならなくなりました

さすが、今年のアップデートの
「アルガンオイル配合でしっとり感アップ」
というのが効いているようです

超極暖、ほんとに暖かいし
冷え性なので助かっています。

もはや、なくてはならない存在…

【関連記事】
ユニクロ◆新作の超極暖ヒートテックで寒さ対策

ブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪




ということで…

暮らしが快適に時短に便利に!
なったものランキングになりました♪


長くなりましたが、
最後まで見てくださって
ありがとうございました^^






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます
もしよろしければご利用ください^^