ご訪問ありがとうございます♪
夫・娘0歳と3人暮らしの
30代主婦nyaoです。

▼更新通知が届きますので
よろしければ、ご登録ください^^

登録してくださった方、ありがとうございます♪




色んなところで
良い、良いと絶賛されていて
知っていましたが、

実際に使ってみて、やっぱり良い!
となったもの(*´∀`*)


ダスキンスポンジ♪♪


スポンジって、使い始めは
ある程度硬さもあって
そんなに力を入れなくても洗えて
汚れも落ちやすいのですが…

1ヶ月もしないうちに
柔らかくなってきて
ふにゃぁっとなって力がいる

それでもだましだまし
粘って使うんですけどね…


でも!

ダスキンスポンジは、
本当にへたりにくい!!!


3ヶ月半経過しましたが、
実感しています。

新品と比較してみました

IMG_8361

さすがに変色はあるものの
(汚いものをお見せしてすみません)
IMG_8362


主に洗う側(下の画像の上側)も
ほぼへたらず、軽い力で洗い続けられています^^
IMG_8366

このナイロン不織布が、優秀
IMG_8359

泡を掴んでなかなか離さない

今まで使ってきたスポンジより
洗っている途中で何度も泡を足さなくても
泡が出続けるし、汚れも落ちやすい
IMG_8365


少し長めなのも持ちやすくて
コップも洗いやすいんですよねー♪
IMG_8360


変色はするし、雑菌対策で
お手入れはしないといけませんが、
長持ちします!!!

いつまで使うか迷うぐらい( ´艸`)

これもまだ使います

長持ちするのでコスパも良いし、
役目を終えるまでストレスなく
洗い続けられそうですヾ(*´∀`*)ノ

これを使う前は、
マーナのおさかなスポンジを
使ってきましたが、今後はこれにします


お安くなってます 
 ↓↓↓







私は、少し前ですが
モノトーンを購入しました。

買って良かったです(*´∀`*)


ちなみに、スポンジカゴは使いません。

台所のシンク掃除◆シンプル気持ちいい…


管理人をしています。
是非、オススメご紹介ください^^

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


\ラク家事の参考に/

ブログ村テーマ 台所しごと

ブログ村テーマ キッチン雑貨

ブログ村テーマ お気に入りグッズを見つけたら♪

ブログ村テーマ **楽天市場のお得な商品紹介**





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります

ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます
もしよろしければご利用ください^^