ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦nyaoです。
8月末に娘が生まれて
夫と3人暮らしになりました。




無印良品の炊き込みごはんの素で
炊いてみました( ´∀`)

なんとなく、よりいっそう
秋は炊き込みごはんな気分です。


2種類を食べ比べ♪


まずは…

■ 松茸と鶏肉のごはん
IMG_8119

炊き込みごはんの素 松茸と鶏肉のごはん/157g(お米2合用2~3人前)




この後、平らにして炊きます。
IMG_7868

炊きあがりは、こんな感じ♪
IMG_8188


炊き込みごはんの日♪
IMG_8195

・冷奴 ・レンコンのきんぴら
・豚汁 ・ほっけ ・ピオーネ
・炊き込みごはん


豚汁は、具だくさんに(*´∀`*)
IMG_8186

豚肉、人参、ごぼう、白ネギ、えのき茸
こんにゃく、うすあげ入り♪

最近は、汁物を作る際には
たくさん作って次の日も
1人お昼に食べたり
夜にも食べたりしています。

さらなる家事貯金のため。

カレーと同じく、2日目のほうが
味がしみて美味しい


レンコンのきんぴらは、
酢水につけて下処理したのに
液体の量が少なかったのか
一部黒くなってしまいました…
IMG_8185

ほっけが、美味しすぎて
ついつい選んでしまう( ´艸`)
IMG_8192


松茸と鶏肉の炊き込みごはん、
美味しかったですヾ(*´∀`*)ノ

夫と2人でおかわりして
1度に完食しました( ´艸`)

松茸が、うれしい~♪
IMG_8193



続いて…

■ あなご飯

炊き込みごはんの素 あなご飯/119g(お米2合用2~3人前)




いきなり炊きあがり(*´∇`*)
image

さんまごはんみたいな香り〜

夫が軽めの夜ご飯の日だったので、
炊き込みごはん、みそ汁、柿の日♪
(みそ汁は、白菜・さつまいも・人参・白ネギ)
image

炊き込みごはんは、プラス1品な気分になるし
白ごはんではテンションのあがらない夫も
炊き込みならよく食べます。

この日は、おかげで手抜きさせてもらいました。


あなご飯♪

炊いた後に混ぜた時に
具が、ごはんに混ざって
いい感じに馴染みました( ´∀`)

ただ、商品の写真ほどの具は、
量がないかなという印象です(・_・;

でも、生臭くなく美味しい炊きあがり^^

夫も私もおかわりして
こちらも一度で完食です( ´艸`)




松茸は、高いので
買ってまで作ろうと思わないし、

あなご飯は、自分では作れないし
そもそも、魚系のごはんものは、
生臭くなりそうなので

炊き込みごはんの素なら
手軽に美味しく炊けていいですね

どちらも美味しかったです♪



美味しいものも良品週間で
チェックしておきたい


\良品週間で盛りあがり中/

ブログ村テーマ MUJI 良品週間

ブログ村テーマ 無印良品のおいしい物

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品で買ったもの♪

ブログ村テーマ 炊き込みごはん


わが家の無印良品ネタは、こちらから





料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます