数名の人気ブロガーさんが紹介していて
前から気になっていた梱包用フィルム

私も購入してみました^^


数ヶ月前に購入して使ってますが、
使い勝手を実感したので載せたいと思います。

年末の片付けにも大活躍!


ダイソーです。
2個購入♪
IMG_7701

新聞紙・雑誌の結束などに
とありますが…
IMG_7702

段ボールをまとめる目的で
購入しました。

こんな風に使えるようです(*´∀`*)
IMG_7703

IMG_7704



一体、どんなものなんやろう~と
ネットで見て不思議だったのですが、


まさに、ラップですね!!!


糊が付いている訳ではなくて、
割とふにゃふにゃのラップ。
IMG_7711

段ボールは、大きいので
まとめるのにコツが要ります


なんとか抑えながら
ぐる~りと回しながら
ギュッギュッとして、
ガッと引っ張ると…
(語彙力が足りない


不思議とラップが切れて
くっついてまとまります。
IMG_7712


逆にハサミで切ろうとしても
切りにくいふにゃふにゃっぷりです。

それなのに、糊もついてないのに
不思議とくっついてまとまります


1個目は、下手っぴで
細くぐちゃりとなってしまいましたが…
なんとか出来ました(*´∀`*)
IMG_7713

夫も、「お~!」と言うほど


これまでは、紐でしばっていたので
最後の結ぶところでどうしても緩み
最終的にゆるゆるなこともあったけど
これなら紐よりギュッとなります。

ラップで締めたところを持っても
切れずに運べました(*´∀`*)


段ボールまとめ作業、
結構な重労働なのですが
新アイテムが増えると楽しく出来ます

ハサミも要らず、これだけで出来るのが良い!

100均グッズで( ´艸`)


\便利グッズ系ネタ大好き/

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 100均☆100円ショップでお片付け♪☆収納

ブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!

ブログ村テーマ 100円ショップ L O V E


わが家のダイソーネタはこちら






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼ブログランキングに参加中♪
イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)