ご訪問ありがとうございます♪
30代主婦nyaoです。
8月末に娘が生まれて
夫と3人暮らしになりました。




日々送られてくる不要なDMや、
宅急便の伝票、ネット通販の送付状など…

個人情報が載っているので、
そのまま捨てられない紙ごみ…


玄関のある1階に集まるのに
シュレッダーが2階にあり、
すぐに持ってあがるのが面倒で
1階にためがちでした(・_・;


入ってくる・集まる場所で
片づけるのが、1番片づく!


ようやく思い立ち、
シュレッダーを1階へ移動

ブログ村テーマ 片付けて プチストレスをなくしていく


1階和室のニトリのチェスト横へ…
IMG_8142

チェストのことはこちらの記事へ






1)DMなどの郵便物、宅急便の送付状は、
届いたらすぐに開封してシュレッダー

2)シュレッダー不可の素材に貼られた
個人情報は、スタンプで消してゴミ箱へ…

スタンプは、100均グッズです。

個人情報を消す100均グッズ…


この方法にしてから、
すぐに片付くようになりました(*´∇`*)


スタンプは、シュレッダーの隣の
チェストの上へ配置。
IMG_8140

無印良品の時計の後ろに
隠れています( ´艸`)
IMG_8144

引き出しになおすと、
出すワンアクション増えるのが面倒で…



赤ちゃんがいるので、
その都度、散らかさないように
片付く方法でどんどんしていかないと
無駄な時間を取られるわけにはいきません。

ここに置いて正解でした( ´∀`)

なぜ今までシュレッダーを2階において、
溜めてたんやろう…


\整理アイデア探し/

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ 美しい収納&お片づけレッスン♪


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
買ってよかった★シンプルなシュレッダー

無印&IKEAにも馴染むニトリのチェスト





インテリアブログ 北欧インテリア

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)