日々のくらし手帖

「まいにち、気持ちよく暮らしたい。」

2016年04月

旅行前は、できるだけ冷蔵庫の中の 野菜などは食べ切りたくて 残り野菜をチェック(^_^) 茄子、きゅうり、椎茸がある… ということで♪ 簡単な炒め物にしてみたところ… めっちゃ美味しく出来ました 献立に困ったら… ◇ トラコミュ 超!かんたんレシピ (2

最近、卓球をしていると話したら 母と妹もしたいと言うので 先日、母と妹と夫と私で卓球をしました♪ お母さんだけ右利きです。 いつも左の夫としてるから貴重な人材 そのお母さんが、上手すぎてビックリでした!!! * 卓球の後にわが家にも来てもらい お茶しながらお

5月9日まで(ネットは5/10AM10時) 開催中の無印良品週間ヾ(*´∀`*)ノ (会員は10%OFFで買い物できる) 初日にネットストアで注文したモノが、 早速届いています♪♪ こちらも大盛りあがり★ ◇ トラコミュ MUJI 良品週間 ● まず、大好きな収納用品(^^♪ ステ

旬のたけのこをいただきました(*´∀`*) 毎年、お義母さんの山を持ってる友達が 筍を取って、茹でてくれるので うちもお裾分けをいただきます 「茹でて お裾分けしてくれる」 ってありがたいです 「水に浸けといて、時々水を変えたら 1週間でも2週間でももつ

おはようございます きょうから、無印良品週間が始まりますね~ トラコミュ MUJI 良品週間 春は、開催スパンが短いですが 10%OFFで買えるのはありがたいので 買いそびれたモノ・リピモノを購入予定です^^ 前回の良品週間で購入したスキンケア♪ 無印良品の

もうすぐゴールデンウィーク(^^♪ わが家は、そういう連休は関係ないのですが… たまたま連休が出来たので 台湾へ行くことにしました(*´∀`*) 旅の費用って、いつ行くかで 同じ内容でも違うことは理解してても 今回、1日遅かったら 1人5万円も高くなるところで

少し前から思う症状がありまして 病院へ行ったところ… 話だけでは分からんしね! と検査をしまくることになりました(^_^;) 検査をしっかりする病院でお馴染みらしく 先生に言われるがまま、受けた検査5つ!!! ここ数年、健康診断も受けてないし この機会に受けとこ

熊本地震で被害に遭われている方の ニュースを観て、胸が痛くなる日々です。 奥様が下敷きになって亡くなったとこやのに インタビューに答えてはるご主人や、 被害に遭って怖い思いをしたのに 落ち着いて状況を報告する学生など… そんな時にカメラを向けられて… と思い

むす美×ミナペルホネンのコラボ風呂敷 ちょうむすびの「hanahana」を購入してから もう2年…!!! ◇ トラコミュ mina perhone ミナペルホネン あれからかなり種類も増えて、 撥水加工されたバージョンも出来て いいないいな~と思っていたところに 新色のミントが登

前回記事のデコパージュ材料を調達しに 3COINSへ行った時 店頭にあったサボテン&多肉植物コーナーに 釘づけになり、1個購入してきました 写真では伝わりにくいですが、 土の部分も入れて 高さ10cmぐらいはあるサボテンです^^ 多肉植物も結構大きいもので ぷにぷに

以前からやってみたかった 「デコパージュ」に挑戦しましたヾ(*´∀`*)ノ はじめてなので、失敗もしまくり… そこから学んだこともあったので、 失敗談もモリモリで…(^_^;) レポしたいと思います。 素人の奮闘記録ですが、 よろしければご覧くださいませ^^ * * 

きのうは、CMで見た瞬間に 夫が欲しい!となりはった ジョガーパンツを買いにユニクロへ ユニクロは、お手頃価格なのに 安っぽく見えなくて、質も良かったりして 夫のボトムスは、最近ユニクロが多いです ◇ トラコミュ ユニクロだよ! そこで、UTの

ワンプレートでごはんをしようとなると iittala ティーマの26cmプレートがピッタリ プラスアルファが多いですが、 一応、おかずだけワンプレートに(^_^;) ●ワンプレートには、 さんまみりん干・サワラ西京漬け・知床若鶏レバー甘辛煮込み (おいしっくすで購入した

この週末は、天気予報で 土曜しか晴れ間がなさそうだったので 土曜日に桜を見に行きました と言っても、曇りの天気で 写真を撮るのが難しかった… 入部中(*´∀`*) ◇ トラコミュ 女子写真部 (≧∇ノ口ゝパシャッ♪ 8割咲きぐらいかな。つぼみも多かった

おはようございます 4月になりましたね~♪ 新生活を始めた方もいるかと思います^^ 私も新生活ではないけれど 忙しい時期と重なって 仕事の業務内容が変わったりして 新しいことに慣れるのに 残業もしつつ、必死な日々です… がんばっていくぞ~ * * * さ