日々のくらし手帖

「まいにち、気持ちよく暮らしたい。」

2016年03月

激務に残業&連勤で、きょうはやっと休み~ 久しぶりにのんびりと スッキリ!! を観ていたら… 無印良品の特集をしていましたヾ(*´∀`*)ノ ハリセンボンの春菜が、 新しくMCになったんですね~ ◇ トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪ 有名ムジラーさんが

はじめたばかりの夫婦共通の趣味、卓球♪ →こちらで書いてます 少し前に、夫に言われました。 「もし僕の方がめっちゃうまくなっても ごめんな」 (辞めんといてなの意味を込めて) 真剣に誠実な顔で なに、そのあらかじめ上手くなるって 決まってるみたいな謝

ロンドンから素敵なお品物が届きました~ 自分のお気に入りの好きな写真を 様々なアイテムにプリントして オリジナルギフトを作ることができる 「写真ギフト」♪♪ 今回、素敵な機会をいただき 2つのアイテムでモニターさせていただきました 昨年、シンガポール旅行をし

わが家は、お義母さんから いろいろとお菓子をいただきます(^-^) スナック菓子からチョコから… 本当にいろいろくれるので ありがたくいただいてます お義母さんは、割と新商品や限定品、 変わってるものを選んでくれるから (母あるあるかな。うちの母も。) こんなん

先日、掃除のついでに 雑貨の配置換えをしました(*´∀`*) フェイクグリーンを少し配置換え 2種類のあじさいを入れていたかご。 1種類は他の場所へ移して、 違う場所にあったベリーを(*´∀`*) NORDIC BASKET 壁掛け/ノルディックバスケット ◇ ト

楽しみにしていた シンガポールチキンライス~ヾ(*´∀`*)ノ DEAN&DELUCAの「炊くだけクッキングソース」です。 おいしっくすで注文したものです。 おいしっくすには、「Oiチカ」というコーナーがあり いろんなブランドのお店も出店してます。 ■ Oisix TOP

おはようございます 3連休の初日は、珍しく仕事でした。 きょうは、卓球をしに行きます 【関連記事】 夫婦で始めた趣味の話◆初期投資も2倍… さて、無印良品週間中ですが 良品週間=収納改善週間♪ということで 洗面台下の収納を見直しました トラコミュ 無印

今年のホワイトデーのお返しは、 ピエールエルメのマカロンを お願いしました(*´∀`*) 届いた段ボールにも名前が♪ ピエールエルメのマカロンは、 お高いので今まで食べたことはなく… 初めてヾ(*´∀`*)ノ 昔、リプトンのおまけになってましたね。 ストラッ

妹が、コストコ会員になったので 連れて行ってもらいました。 妹夫婦は、各々1枚カードを持ってます。 1枚に3人まで行けるから、父母も一緒に 初コストコ\(^o^)/ 12時前後はかなり混雑するし、 昼過ぎてから行った時に売切れまくってた という妹のアドバイスにより朝

有機野菜などの食材宅配ネットスーパー 「おいしっくす(oisix)」♪♪ 先月、おためしセットを利用させていただき その後、おいしっくすクラブに入会しました^^ いろいろな始め方があると思うのですが、 私が迷っている時、どういう流れなのか よく分からなかったの

今月は、夫もうちも母の誕生日月♪ 最近、夫は料理が楽しくなっている時で 家にいる時は、よく手伝ってくれます。 全く料理できひんかったのに! 1人でカレーやパスタも作れるし、 お義母さんに作ってあげたら めっちゃ喜んでくれるんちゃう? と提案しました( ´ ▽ `

きょうから、 無印良品週間(10%OFFで買い物できる)が 始まりますね~ヾ(*´∀`*)ノ 期間:2016年3月11日(金)~4月4日(月) ※ネットストアは、3/11AM10時〜4月5日(火)AM10時まで ★10%OFFで買い物する方法は 無印良品の公式サイトへ →コチラ 私も買い物する

先週は、毎晩 世界卓球を観ていたわが家… 熱心に応援しすぎて、 涙しながら観戦するぐらい夢中で 録画してるドラマやバラエティ番組を 全く消化できていません(笑) ▼憧れのライフスタイルいろいろヾ(*´∀`*)ノ 熱中して観ていたら、卓球がしたくなり 1時間いく

3月に入ってぽかぽか陽気の多い日々~ なかなかカレンダーをめくらない ズボラな私に、月が替わると すぐにカレンダーを替える習慣を与えるため 2つのことをして、予定も管理しています^^ ・カレンダーに用途をもたせる ・交換しやすい環境にする これが大成功

前回の無印良品週間と言えば、 昨年11月に開催でした。 次は、例年通りでいくと3月なので 今月のいつかに始まるかなぁ~ と最速情報を毎日チェック中です( ´艸`) トラコミュ MUJI 良品週間 そんな前回の無印良品週間で 購入したダストボックス(*´∀`*) 台

ここ数日間、毎晩 世界卓球を夢中で観ています。 応援に熱が入りすぎて吐きそうなぐらい(笑) 昨夜も良い試合で、愛ちゃんが勝った瞬間 涙がちょちょぎれました(^_^;) 今夜も楽しみ * さて、前置きが長くなりましたが… お正月に購入した福袋に入っていた 『懐紙

2015年11月上旬に行った シンガポール旅行記のまとめ記事です。 過去に記録した各記事も 「シンガポール」カテゴリーを選択すると 時系列でまとめてご覧いただけます。 この記事では、目次のようにまとめています。 どなたかの旅行準備にお役に立てたら うれしいです(

きょうから3月ヾ(*´∀`*)ノ 花粉症とすでに戦っています。 頑張っていきましょうー さて、大好きな麻婆豆腐のお話です^^ 家で麻婆豆腐を食べたい! となったら、手っ取り早く麻婆豆腐の素に 頼ったほうが失敗もないし、 たま~にしか使わなくて残る 中華の調味