日々のくらし手帖

「まいにち、気持ちよく暮らしたい。」

2016年02月

おいしっくすのおためしセットを お試しさせていただいたレポの続きです 【参考記事】 わが家に届いたセット内容 今はもう、じゃがいもしか残っていません^^ 献立をメモに書いて、 計画的に消費できました(*´∀`*) 続きのまとめ記事です。 よろしければ、

こんにちは~ 最近、繁忙期で仕事が忙しすぎて 家の中のインテリアや整理整頓面に あまり取り掛かれないでいるのですが… 先日、やっと以前から気になっていた ブラインドの取り付けをしました(*´∀`*) 素敵ブログの徘徊は続けてます( ´艸`)  ▼ 1、取

oisixのはじめてレポ2日目です。 おためしセットに入っていた、 フルーツかぶ4個♪ 普段、かぶを買わないので 貴重な機会になりました(*´∀`*) うちに届いたかぶの葉は短めでしたが… きちんと説明文もありました^^ そのかぶの葉も余すことなく ありがた

以前から、かな~り気になっていた 有機野菜などの食材宅配ネットスーパー 「おいしっくす(oisix)」♪♪ ありがたいことに お試しさせていただく機会をいただき 初めて利用しました(*´∀`*) 先日、妹もおいしっくすのお試しセットを 頼んだことあるという話をして

私は、週に4日の勤務なので 月~金の連勤ではないのですが… まだ慣れていないのもあって 3連勤でも構えてしまいます(^_^;) 今週は、3連勤が入っていたので その前の週末のうちに、 3日分の夜ごはんを考えておきました^^ * 日曜の夜ごはんを作る時に 少し早めに

最近、100円均一の「キャンドゥ」の 可愛い可愛い商品をUPされている方を インスタ等でたくさん見ます(*´∀`*) めちゃくちゃ可愛いのが、 いろいろ出てますよね~ ◇ トラコミュ 2698:キャンドゥ でも、私の行動範囲にはキャンドゥがなくて… 昨年12月の話な

おはようございます 先日、お義母さんからもらった「ゆでだこ」… 後回しにしていたら…、賞味期限が 1日過ぎてしまってました(^_^;) 私は、1日ぐらい気にしないのですが 賞味期限切れに慎重な夫… 一応、「1日過ぎてるけど、どうする?」 と聞いたら、火を通したらい

普段、使っている食器の中で 「これ持っていると何でも使えるよ」 を教えて欲しいとご質問をいただいたので この記事でお答えさせていただきます^^ おうちごはんによく使うプレート編です♪ わが家の北欧食器の場合ですが… もしよろしければ、ご覧くださいませ^^ ☆;+

先日、お義母さんから えんどう豆をいただきました(*´∀`*) こういう豆って、傷むのが早いので はやいうちに豆ごはんにすることに… さやから豆を出す作業を 夫も手伝ってくれると言うので お願いしました^^ 「小さい頃やったわー おかんによく手伝わされて

こんにちは 今年は、夫がロイズの生チョコがいい… と言うので、お取り寄せしました(*´∀`*) 大盛りあがりヽ(≧▽≦)ノ ◇トラコミュ バレンタインデー ついでに、私が食べてみたいチョコと うちの父へのバレンタイン用にも いろいろ購入~ヽ(≧▽≦)ノ 少し高

おはようございます 昨年購入した 北欧、暮らしの道具店のカレンダー 毎月、ほっこりするあたたかみのある イラストで、1枚ずつ入れ替えるもので お気に入りです♪ 大好きなショップ( ´艸`) ◇ トラコミュ 北欧、暮らしの道具店 それを、どこに貼ろうかな…

約3年ぐらい使ってきた 食器洗い洗剤用のポンプ… 昨年、買い替えました。 当時は、風水をかじっていて 水回りには、プラスチックは良くなくて 陶器を置いたほうが 金運UPというのを読んで 選んだもので気に入ってましたが… この通り… こういうポンプって、 一度

一眼レフを購入してから 写真を撮るのが、余計に楽しくなり カメラライフを満喫しています 夫とのはじめての海外旅行だった 昨年のシンガポール旅行で 写真をたくさん撮ったので 記念にフォトブックを作りました^^ どこで注文しよう~ 500円のとか、お安いのも い

お正月ディスプレイも終わって なかなか時間にも余裕がなく 整えられてなかった ラダーシェルフ… 1段目と2段目だけ整えました☆ unicoのラダーシェルフを置く前は、 artekのスツールの上だけが テレビ横のディスプレイスペースでしたが ラダーシェルフを置いて

扶養を外して働くようになって 扶養内の時とは違って 週4日~5日の勤務になり 毎回、昼休憩ありになりました。 すると、毎日お昼ごはんを買ったり 外へ食べに行くのが 面倒になってきました(^_^;) 働く主婦。 朝が早いし、朝はボーっとしたいので 朝からお弁当作りは

最近、雑誌くらいしか 本を買わなくなりました。 それもたま〜に。 というのも、かなりの数の本を 断捨離したのがきっかけで それから増やすのに躊躇するからです。 電子書籍で購入をすれば、 のちのち断捨離にかけなくて済むし 場所も取らないうえ、何冊も持ち運べる!