日々のくらし手帖

「まいにち、気持ちよく暮らしたい。」

2015年12月

こんばんは きょうは、朝からお墓参りをして 大掃除をしました。 スッキリヾ(*´∀`*)ノ 晴れの日の朝に お墓参りをするのが好きです。 きょうも、朝からお線香の香りに癒され 清々しい気持ちで、1年の締めくくりの 挨拶をすることが出来ました♪ ◇ トラコミュ 年

おはようございます☆ 今年は、大掃除というほどできてませんが、 先日、洗濯槽の洗浄をしました(^◇^) 【関連記事】大掃除はじめました★キッチンマットのお手入れ ◇ トラコミュ 大掃除、始めましたか~? 以前、家事えもんがやっていたのと 好きなブロガ

きょうから、年末年始休暇ですヾ(*´∀`*)ノ 独身時代は、年末年始も出勤の 仕事をしていたので(元旦も) こういう休みが本当に貴重で ありがたく感じます~ (お仕事の方は、おつかれさまです) さて、夫と11月に行ったシンガポール旅行の 旅行記が中断しているので

今年もあと数日で終わりますね~ きょうは、今年最後の出勤日 がんばるぞ~! * さて、1年を振り返り、買ってよかったものを ランキング形式で発表するこの企画♪ (大げさですね・スミマセン) 愛読しているブロガーさんの影響で 2013年から私も始めました^^ 今

 日々の献立作りに活用中ヾ(*´∀`*)ノ ■ ■ ■ もう27日ですが、きのうやっと わが家ではクリスマスパーティーを しました。 (夫と。ささやかなものですが…) 記録させてください(^^♪ 参考になりました^^ 次は、お正月メニュー ◇ トラコミュ おうちでパ

こんにちは(•ᴗ•)今年増えたムーミンマグのこと。左)ムーミンミニマグ 2015冬限定右)ムーミンアドベンチャー ※現在、1個売りの2015冬限定ミニマグは見つかりませんでした◇ トラコミュ 北欧アイテムのおすすめ情報集まれ~☆ ムーミンマグは、カラフルなデザインもあ

2016年の手帳もリサラーソンの マイキーのデザインを使ってます( ´ ▽ ` )ノ クリスマス☆マイキーに癒さながら… 今まで使っていたのよりも 少し大きいのですが、 その分、書きやすい(^o^)/ 各月の構成が、 マンスリー→見開きのメモページ →マ

メリークリスマス!! そして、ライブドアブログでは はじめましてヾ(*´∀`*)ノ nyaoと申します。 この度、3年ほど続けたfc2ブログより ライブドアブログへお引越ししてきました^^ (過去の記事も移行済です) * 以前からブログ移転を検討していた私。

きのうは、冬至でしたね。 仕事帰りのスーパーで 3個入り158円がラス1だったのを ギリギリセーフでゲットしました 3個だけでしたが、 小さい浴槽ですし充分に満喫ヾ(*´∀`*)ノ ところで、ゆず湯って、終わった後 すぐにゆずを捨てますか?? 1個は、夫が入

あと10日ほどで今年も終わり! 毎年やっている「今年・買ってよかったもの」記事 私もそろそろ書き始めようと思います。 よろしくお願いします(*´∀`*) ◆まずは、楽天で買ってよかったグルメ編 すでにブログによく書いているのは 省いて…記録したいと思いま

こんにちは お正月の準備も こつこつと始めています(*´∀`*) カナリ必見 年末年始の準備&暮らし 楽天スーパーセールで購入した お正月用の箸置きが届いています^^ 実は、今年のお正月に あーお正月っぽい箸置きを 買っといたらよかったーと後悔して…

わたしは、ワンデーコンタクトを使っています。 コンタクトレンズを外すと、 視界がボヤけてパソコン画面も見えません。 左右の度数も違うので こんな風に無印良品のボックスに左右1個ずつ バラして入れるようにしてから、 かなり快適生活(^◇^) ・ ポリプロピレン収

シンガポール旅行記の続きです。 もしよろしければ、おつきあいください(^^♪ トラコミュシンガポール♪ 2日目の夜 マリーナベイサンズの裏にある ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでやっている 音楽と光のショーを観に行きました^^ 毎晩、1日2回やっている 「OCB

 ↑献立作りの参考になってますヾ(*´∀`*)ノ ■ ■ ■ 無印良品週間で購入しておいた 無印ごはん、美味しくいただきました まずは、 ・手づくり鍋キット トムヤム鍋 290g(2人前) お湯を沸かして、鍋の素を溶かし 具を入れて煮込む~という 簡単な手順で本

 ↑日々、勉強中ヾ(*´∀`*)ノ ■ ■ ■ わが家には、iittalaのキャンドルホルダーが kivi (サンド)とカステヘルミ(セビリアオレンジ) の1個ずつだけあります。 でも、今までローソクに火を灯して 本来の使い方をしたことが ありませんでした(^_^;) 小物入れ

こんにちわヾ(*´∀`*)ノ 最近、明日は休みだから夜ふかしするぞ! と思っても、22時を過ぎると眠くなり… 23時には半分寝ている私です。。。 若い時は、仕事&習い事の後でも 深夜まで起きれたのに… * さて、もうすぐ終わる楽天スーパーセール! ラストのポチレ

ちょこっとお知らせの続編です。 先日、更新されました 快適生活WEBマガジン アイリス 暮らし便利ナビの 後編がUPされましたヾ(*´∀`*)ノ 後編は、これからの季節に大活躍の IH卓上コンロと土鍋風無加水鍋の お話になっております。 お時間ありましたら… 是非、ご