日々のくらし手帖

「まいにち、気持ちよく暮らしたい。」

2014年12月

本日2度目のブログになりますが、 今年最後の更新です 今年中にUPしたかった 「今年買ってよかったモノ」シリーズ! バタバタしていて更新が遅れ、 本日2つ目の更新ですが よろしくお願いします☆ * さて、昨年に引き続き 今年もたくさんのブロガーさんが UPして

おはようございます 昨日は、大掃除をして中断し 義両親と2カ所のお墓参り、 →大掃除とバタバタ過ごし… 夜は、楽しみにしていた アメトーーク!5時間スペシャル… 運動神経悪い芸人で 笑い転げて即寝でした ザブングルの松尾が、 水神様になった瞬間が 一番笑った

いよいよ、今年の大掃除も本格化してきました… 年末年始の準備&暮らし きのうは、キッチングッズの お手入れもしてみました。 まず、ここ最近気にはなっていたけど 食器洗い洗剤とスポンジでは 全然落ちなかったところ ティファールのフライパンの裏面!!! いきな

コンロの魚焼きグリルを 掃除した時の記録です(*´∀`*) 大掃除、始めましたか~? コンロの魚焼きグリル… 使い始めて約2年。。。 扉と網を一度も 本格的に掃除したことがなくて 綺麗にならないもんだと 思い込んでいました (だんだん汚れていくもの!という

おはようございます 今朝、ブログ村のmypageを見て 気づいたのですが… 新機能が追加されてました☆ いつもランキングバナーやリンクを クリックしていただくと、 クリック先で順位も見れますが TOPページでは見れない ページを次へ…進めないと 見れない時のために ク

わが家のクリスマスイベントも 昨夜で終わりました 平日は仕事なので、 今週末にパーティー♪ という方も多いかもしれませんね。 お世話になりました(笑) トラコミュクリスマス☆X'mas☆Christmas トラコミュおうちでパーティー 特別な日のお料理 さて、昨夜の

こんにちは メリクリです さて、先日購入した タニタのキッチンスケール!!! 届いて使っています よく見てるコミュ(*´∀`*) ポチった物→届いたらレポ♪ これ、めっちゃいいヽ(≧▽≦)ノ ☆最大計量1kg、最小表示1g単位で とにかく薄くて省スペースに

メリークリスマス 夫がせっかく休みなのに 私は、パートなので クリスマス感ないけれど トラコミュふたり暮らし生活 さて、スーパーで90円ぐらいで 売っている豆苗ヽ(≧▽≦)ノ 安くて、カイワレより太く ボリュームがあって 家計の強い味方 今までは、食べた後に

おはようございます 昨夜は、夫が会社で忘年会… 23時頃、私の大好きな 王将のからあげと共に帰宅 (たくさん余ったらしい) 私は、大好物を目の前に 我慢できず食べたので(^_^;) 朝から胃もたれ中です 喜ぶと思って持ち帰ったものを 私が、すぐ美味しそうに食べ

12/20に付与されていた 8月~9月あたりに開催された 楽天買いまわりの追加ポイント (1/15までの限定ポイント) こまめに( ´艸`) 楽天 ショッピング 使いたいからなにかして~♪ と思っていたら開催中だったので 昨日ポチしました(*´∀`*) ■エントリー&

友達とのクリスマスパーティーが 終わっていき、早くもクリパロス状態… まだ、クリスマスきてないのに(笑) トラコミュ、めっちゃ見ました( ´艸`) 我が家のクリスマス きのうは、わが家で後輩ちゃんと 2人だけのクリスマスパーティー 私が、料理を用意して

先日の大感謝祭で購入した 届いたモノたちなどの記録です。 ポチった物→届いたらレポ♪ 念願のディッシュスタンド~ヽ(≧▽≦)ノ fog linen work (フォグリネンワーク)/ディッシュスタンド 【fog フォグ リネン エプロン ふきん キッチンクロス キッチン 麻 ワンピース

寒いですねー ただ寒いというよりも、 昨日から風が強くて怖いぐらい… 風邪をひかないように 乗りきりたいですね ユニクロの極暖ヒートテックレギンスを 脱げません。温すぎるもん♪ * さて、友達とうちの家でした クリスマスパーティーの記録です(*´∀`*)

こんばんは きょう、無事にパーティー第1が 終了しました。その模様は、 後日記録させていただくとして… 無印良品週間で購入した IDEEのクリスマスリースを リビングに設置しました(*´∀`*) ■30%OFF中です→IDEE HP IRON TREEも素敵やなあ~☆ トラコ

新しい1週間のスタートです♪ 今週は、めっちゃ忙しいので 元気に気合いを入れて 楽しみたいと思います さて… 楽天マラソン買いまわりでポチ報告♪ 今日12/15の24:59に終わります 結局、最後におやきの9種セットを 初ポチして11店舗で終了 大感謝祭中は、

おはようございます 昨日ポチしたTRFのDVDムック本が、 もう届きました~( ´艸`) はやっ!!! 2つ必要で、店舗数を稼ぐために 楽天ブックスとオンライン書店BOOK FANで 購入しましたが、両方同時にキタ   年末は連休もあるし、 これで正月太りを回避します!!!

おはようございます きのうは、父のパソコンの設定をしに 夫と大阪へ行っていました。 夫が、いろいろやってくれるし 父の質問にも丁寧に答えてくれて 助かります(*´∀`*) 作業の後は、焼肉をご馳走になりました♪ カルビ美味しかった~ それにしても、大

おはようございます 先日購入したキッチンマット パペリナ♪♪ 使い始めて数日経ちました 買い物の参考にも見てます(*´∀`*) ポチった物→届いたらレポ♪ 私が購入したのは、エラ ラグマットの ウォームグレー&バニラの 70cm x 150cmです(✿´ ꒳ ` )ノ コ

先週の日曜日から1泊で 淡路島に行ってきました 淡路島 と言っても、我々が旅に求めるのは 観光で歩き回るのではなく… 海を眺めながらぼーっと 部屋でのんびりして お酒が呑めたらOKってこと( ´艸`) 旅でもインドア * ハイウェイオアシスにて ●予

先週末、 無印良品の限定ポイントが 500Pついていたので買い物へ 知らないうちに ダイヤモンドステージに あがっていて… ボーナス1000Pもついてましたが、 これも期限があり12/23まで。 まめにMUJI passportを チェックしておかないと、 気づかず流れそう よくチェッ