日々のくらし手帖

「まいにち、気持ちよく暮らしたい。」

2014年07月

きのうときょうは、日差しは強いけど 湿気が少なくてサラッと涼しい気がします。 暑いことは暑いですけど * さて、一番かもしれなぐらい オキニイリのお皿で色々の回です。 ■ ロールストランド/ペルゴラ/ディーププレート/24cm 意外と日常使いできています(´

きのう、昼12時半頃に自転車で 夫とドラッグストアへ行きました。 仕事終わりの夫と待ち合わせです。 太陽が一番はりきってそうな時間 対策が必要です 猛暑!!! ちょっと自転車で数分出るだけのために 日焼け止めを塗るのがめんどくさい。 そんな私は完全防備で…

今朝も5:30頃、蝉たちに起こされました。 毎朝2度寝状態で 目覚めが悪いです(´Д`) 夫、熟睡。かんけいなーし(笑) * さて、そんな暑い夏真っ最中に 大活躍中のモノを紹介させてください これの話題です トラコミュオシャレなキッチン雑貨♪ わが家は、麦

数日前に私のパソコンが 起動しなくなりました シャー!って頑張ろうとしてはるけど、 いくら待っても起動しない… 切ない時ですp(´⌒`q) わが家のデスクトップは、 2台とも夫の自作パソコンで 私のは、夫のおさがりでしたが かなり年数を経過してます この機会に1台

私の体調はよくなったのですが、 夫が腰を痛めていて自宅療養中の 祝日です 参加中(*´˘`*)♡ きょうは、日記を。 前々から楽しみにしていた 後輩ちゃんとのパンケーキデート 大阪の京橋と難波、京都三条に お店があるパンケーキ屋さん 「mog」へ行ってきました

私がひとつだけ持っていた unicoで購入した多肉ちゃんについて… 悲劇のお話です。゚(゚´Д`゚)゚。 トラコミュ 多肉植物 先日、多肉植物を植え替えてました。 植え替える前から 下のほうから枯れて落ちたり… 難しかった多肉ちゃんですが とりあえず、 黒い容器のままだ

きょうは、初心者の奮闘記です。。。 先輩がいっぱい トラコミュインドア&インテリアグリーン 5月に3COINSで購入した グリーンのこちら。 しばらくこのままで 霧吹きで水をやって 育てていましたが… 中の黒いパックのままで 狭かったせいもあって くったり…して

2人ごはんの記録です。 好きなコミュ。 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ ・鶏と水菜のにんにく醤油スパゲッティ の日 お義母さんから、特大の水菜をもらって 使いきるのに困っていた時に ネットで「水菜 パスタ」で検索したら、 syunkonレシピの山本ゆりさ

きょうは冷凍庫を整理したお話です。 以前は、IKEAのこの(IKEAのHPへ) インサートボックスを使って 整理していたこともありましたが、 デッドスペースが多くて あまり入らないことが発覚し やめていました(´∇`;) 収納を変えるのをキッカケに 冷凍庫内も整理(*´

※ストレートな表現はしませんが、 今回は虫対策の記事なので その類の話自体が苦手な方は、 そっと画面を閉じてください。 ご訪問ありがとうございました… ★ わが家は、築30年超の中古戸建。 この家に住み始めて、 1年5ヶ月目となりました。 トラコミュ中古一戸建

先日、夫も私も休みで だらだらとゆっくりしていたので 楽天デリバリーで宅配ピザを 注文しました(´∀`*) (夫のほうから言ってきて意外だった) トラコミュ楽天のサービス色々 今まで、CoCo壱のカレーとピザで 利用したことがありますが… お店によっては、 楽天

こんにちは 先日、楽天でポイントUP率が高かった日。 ダイヤモンド会員ポイント10倍と 勝利したら2倍の時にポチした食器が 届きました~ヾ(*´∀`*)ノ iittala ティーマボウル21cmの ブラックとターコイズです。 ▽購入したお店は「daily-3」さん ↑マラソンプレセ

こんにちは 先日の無印良品週間中に 「ネット注文店舗受け取りサービス」 をはじめて利用しました。 10%オフお得でしたね~ MUJI 良品週間 パイン材ユニットシェルフの棚板が、 取り寄せになる店舗ばかりで… お店に取り寄せに行くと、 2回お店に行かなくてはならず