ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



今週の「マツコの知らない世界」は、
チョコミントの世界でした♪

大学生の男の子、頑張ってたけど
そもそもチョコミントNGのマツコ、
辛そうでしたね(^_^;)

チョコミントは、好き嫌いあるから
仕方ない!!! 無理なもんは無理やわ

ブログ村テーマ チョコミント



私は、今はチョコミントが好きですが
昔は大嫌いでした

忘れもしない高校生時代…。

オーストラリアへホームステイに行った先で
現地の高校生の女の子にもらった
チョコミント味のチョコ…

まずすぎて、衝撃を受けました

チョコなのにスースーしてる!
なんじゃこりゃあ!!
外国人は、こんなん食べるのー!?
とカルチャーショックを受けたのを
はっきりと覚えています(^_^;)

懐かしいなぁ~。


でも、いつか忘れましたが
いきなり好きになりました(笑)

なぜだろう


さて、この夏食べた
美味しかったチョコミントアイス3品!


■ ロッテ チョコチップミントバー

セブンイレブンで購入♪
IMG_6927

これは、チョコが本当に美味しかった^^

外側もコーティングされているし
中にも生チョコが入っているし
ミント感は、そこまで強くなく
チョコ感強めのチョコミントアイスでした。

かじってますが…
IMG_6929

ミント強めが好きな方には、
物足りないかもしれないけど
私は、好きでした(*´∀`*)


■ AKAGI チョコミント(カップ)

夫が、買ってきてくれた♪
IMG_7074

これの棒アイスは、
食べたことありますが、カップは初♪

このチョコミントアイスは、
チョコのパリパリとクリームと
ミントの清涼感のバランスが絶妙で好き

なぜか、カップのほうが
美味しく感じたなぁ(*´∀`*)
IMG_7075



■ チョコミント氷

セブンイレブンで購入♪
IMG_7092

私の中で、これが最高に美味しかった!!!

これ、めっちゃ美味しいヾ(*´∀`*)ノ



セブンイレブンの少し高価なかき氷シリーズ
スイーツかき氷、色々味がありますが…

このチョコミント氷、美味しい!!!

練乳がかかってるんですけど、
チョコミントと練乳って合う~
IMG_7093

セブンプレミアムのサイトにあった
8/2~8/9の人気商品週間ランキングで
1位になってました♪

また食べたいけど、数量限定…

ブログ村テーマ コンビニのスイーツ



チョコミント系アイスって
限定が多くてすぐになくなるし、
ちょっと高いですよね…。

食べられる期間も短いのに
数も少なくて、高価なんて
それでも買うからってー
ずるいー


知らない世界を見たから
久々に31のチョコミントアイスが
食べたくなりました。あれが、1番好きです


ブログ村テーマ チョコミント

ブログ村テーマ アイス、アイスクリーム、ジェラート

ブログ村テーマ 今日のおやつ

ブログ村テーマ セブンイレブン~☆~イイ気分!






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)