ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



サーモスの水筒…

パールホワイトで少しラメ入りで
ワンタッチオープンで使いやすいので
暑い夏は、家でも使うほどのお気に入り




しかし、少し前から外側が剥げてきて…
IMG_7732

これ、一度剥げると
鞄の中でその部分に物が当たって
どんどん剥げた部分が広がったり
めくれてきたりするんですよね…
IMG_7733


以前、別のサーモスではない
水筒を使っていた時も剥げてしまい

それは、剥げがひどすぎて
鞄の中に一緒に入れている
エナメル素材の財布にも付くので
このサーモスに買い替えた経緯があります


今回もどうしようかと思ったのですが、
お気に入りで機能は落ちてないのに
買い替えはもったいない…と思い
100均のセリアへ

剥げが広がらないように
何か貼るものを探しに行きました^^


困った時の「まず、100均で物色」( ´艸`)

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)


最初は、ステンシルシールを
考えていたのですが、シール売場を見ると
こんなものがありました(*´∀`*)

耐水・耐熱シール
マグカップなどにもOK!
とある
IMG_7740

耐水ってちょうどいいやん

プクッとした厚みが少しある
エンボスシールです。
IMG_7741

しかも、ステンシルと違って
台紙からめくって貼るだけの
ただのシール仕様で簡単


剥げた部分を隠すように
上から貼ってみました♪
IMG_7746

剥げてる部分が、透けて見えるけど
よく見ないと見えないのでOKです。
IMG_7743


余ったシールを他の部分にも
貼ろうかと思いましたが、
また剥げた時のために保管し
無駄に貼らないようにしました( ´艸`)




このシールを貼るまでは、
剥げたところの端がめくれて浮いて
さらに広がりそうになっていたけど、
拡大を抑えることが出来ました!
IMG_7748

一応、洗う時に強くこすらないように
気をつけながら使っています。

しばらく使ってるけど、
シールは剥がれないし
お気に入りの物を使い続けられてうれしい(´∀`*)

まだまだ現役で頑張ってよ~
IMG_7747

デザインは他にも猫とか
色々あって迷いました。

100円で解決◎

100均グッズのアイデア番組とか
ネット記事を見るの大好きです(*´∀`*)

ブログ村テーマ 100円shop*セリア(seria)

ブログ村テーマ 100均・リメイク術

ブログ村テーマ 100円ショップ*白黒限定*

ブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!






○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)