ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



暑いので家でも外食でも
冷たい麺を食べることが多くなりました^^

先日、お昼に食べた
スガキヤの「冷しラーメン
大好きなかやくごはんも追加♪
IMG_6987

私の中で、これは完全に
冷し中華です!!!( ´艸`)

具的にもマヨネーズとからしが
ついている点からも( ´艸`)

味も、そうそう冷やし中華!でした




職場でも同じような話で
盛りあがったばかり…

お店に入って、
冷麺食べたいなぁと思って注文し
出てきたものが、冷やし中華だと
「ちがーう」ってなると言ってる子も(笑)

どういう認識か話すだけでも
盛りあがりました( ´艸`)


■ 私の中では…

・冷やし中華
汁少なめ、具は多め(ハム・卵・きゅうりなど)
マヨネーズ&からしトッピングあり。

・冷麺
汁多め。具は、冷やし中華より少なめ。
韓国冷麺が好きなので、あのイメージもあり。

・冷しラーメン
冷麺よりさらに汁が多くて、
まさにラーメンが冷たくなった感じ。

▽これはイメージ通りの冷やしラーメンでした。
無印ごはん◆山形風冷やしラーメン




職場で盛り上がった後、
ちょうどテレビでもやってたのですが…

住む地域によって呼び方が違う
ってのもあるみたいですね( ´艸`)
おもしろい♪

ちなみに、私は、大阪出身です。


美味しかったからいいんですけどねっ
IMG_6988


夏は、冷たい麺がおいしいです~!!!

ブログ村テーマ ひんやり~♪夏の冷たい麺料理

ブログ村テーマ 冷し中華

ブログ村テーマ 麺類大好き!

ブログ村テーマ ランチなに食べました?




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)