ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



ユニクロ誕生感謝祭!

6/1までの7日間、開催中で盛り上がってますね

ブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!


色々な製品がセール価格で安くなっていて
チェックするのが楽しかったです^^

土曜の夜も混んで並んでいたけど
レジの方が、手際良すぎな神業で
回転がはやくてビックリしました


わが家は、夫のステテコ&私のリラコを
買い足し購入~(*´∀`*)



990円→790円

■ メンズの綿100%タイプ(ポケット付き)
(エアリズムタイプはポケットなし)
IMG_7378

ユニクロ公式/MEN ステテコ&リラコ


■ リラコは、レーヨン100%(ポケット付き)
IMG_7379

ユニクロ公式/WOMEN ステテコ&リラコ


ステテコは、2012年に登場し好評をえて
翌年2013年に女性用でリラコも登場しましたが、
当初は、ポケットがなかったんですよね…

家の中で行動するにも、
このポケットが重要で…

ポケットにスマホを入れたい
ってことも多くて

夫が、「ポケットないからな」と
今年も履き始め早々に
ブツブツ言っていました(^_^;)


ポケットありも1着ずつ持っているので
数は、足りていたのですが…

2013年に購入してから4年目だし、
元々安かったから買い替えよう!
と買い足したわけです

ポケットなしの旧モデルは処分して、
合計3着ずつになりました^^



しかも、女性のリラコのシルエットが、
ワイドタイプになっているんですね

購入したのは、ストライプ・ワイドと
エピス・デザイン・ワイド♪
IMG_7382

エピス・デザインは、デンマーク出身のデザイナー
Bess Nielsen氏とJan Machenhauer氏によって設立された、
ストールブランド「ÉPICE」の柄です。
北欧で描かれた、鮮やかな花模様と
紹介されています^^

UTやカップ付きワンピも可愛かった
ユニクロ公式/エピス・デザイン



■ 旧型と形を比べてみました♪

左)2014年5月に購入したリラコ
右)2017年5月に購入した新ワイド・リラコ
IMG_7384

左がLで右がXLというサイズの違いもあるけど、
ワイドのほうが、かなりワイドシルエットで
丈も長いです(*´∀`*)


メンズのほうも、2013年購入品(左)と
2017年購入品(右)を比べると
洗って縮んでるかもですが、
少し違います。サイズは同じMです。
IMG_7385

夫は、履きなれていた旧型と比べて、
股上が少し浅いかも…と
こぼしていました。そのうち慣れるかな。

左のsousouとのコラボデザイン、
柄は気に入ってはったけれど
ポケットなかったからなぁ…
残念ですが、さようなら。




暑い季節は、これが本当に涼しく
履きやすいので大活躍します

ワイドでさらに動きやすくなったし、
デザインも特にエピス・デザインのほうは
うまいこと着こなしたら外にも行けそう…

可愛いデザインが、増えましたね~♪
IMG_7381


GWセールで買ったコチラの
Aラインワンピース、
また1990円→1290円の
セール価格になっていました^^


セール品チェックも楽しい( ´艸`)

ブログ村テーマ UNIQLO&GU好きサンは集合~っ!

ブログ村テーマ ユニクロファッション大好き

ブログ村テーマ ユニクロ・しまむら・西松屋deルンルン♪

ブログ村テーマ ☆☆コレ!!買ってよかったよ☆☆


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
ユニクロ★GWセールが熱かった!!!

ユニクロ◆身長低くても履けるスカンツ&セール品…





○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)