ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



以前、スマステでも見たこの便利グッズ♪
100円均一ダイソーの商品
IMG_7082

シリコーン伸びラップ
他のサイズもありましたが、
LLサイズを購入しました。
1枚入りです。

▽この雑誌でも
ラク家事キッチン雑貨」として
紹介されていました(*´∀`*)





私は、料理中にラップをよく使います。

下ごしらえでレンジ調理をする時や
出来上がったものを冷蔵庫へ入れておくなど
頻度は高いほうです。

その度に使って捨てるので
少しでもラップの節約になるかな…
と思って購入しました

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


■ 便利ポイント!

用途いろいろ

・ラップとして
・開きにくい瓶の蓋を開ける時に
 オープナーとして
・おろし金使用時やボウルでかき混ぜる時などに
 下に敷いて滑り止めとして

使えます(*´∀`*)

台所以外でも収納用品の滑り止めとして、
工作をする時の滑り止めとして…
使用されている方もいるようです◎
IMG_7083


■ 注意ポイント

実際に使ってみて…
IMG_7102

料理中に一度、電子レンジで使ったら
シリコーンラップの内側に水滴が付きますが、
濡れているとピタッとは貼りつきません。

しっかり乾いた状態でないと
吸着は悪いという点は、
連続使用にはむかないかも。

でも、全面がピタッとならなくても
ある程度はフワッとした状態で
野菜をチンするぐらいなら使えるので
連続で使っています(*´∀`*)


■ 保管場所

いつでもサッと使えるように
使用後は、洗って吊るして乾燥収納ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_7184

次に使うまでにしっかり乾かしたい、
引き出しにしまいにくいブラシ系は
吊るし収納派です。



作業効率UP★ラップ収納のことはこちら

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」



使い始めて1ヶ月以上経ちますが、
シリコーンの吸着が弱まることなく
順調に使えています^^

夫も便利に使っているようで
買ってよかったです(*´∀`*)
IMG_7186


自分で閉めといて開けられない
という時が多い瓶の蓋を
これで早く開けてみたいです。
用意がある時に限って
チャンス来ず


100円均一のキッチン便利グッズは、
安く試せて楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ

ダイソーには、こういう便利グッズ系が
多い気がする…。

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 大好き!100円グッズ!!

ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


・おまけ
昨日、義母へ母の日の贈り物を届けました。
色んな種類が入った「かりんとう」のセット♪
珍しい~!とかなり喜んでくれました。

しっかりした箱に入って高級感あり
手提げ袋も希望すればいただけるので
購入して良かったです♪ 母には後日渡します





【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
買って失敗した100均キッチングッズ…

ダイソー◆人気のアレでシンプル化…





料理ブログ おうちごはん

その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)