ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



魔法の燻製調味料
スモーク キッチンのお試しセット

いただいたので使ってみました♪

魔法の燻製調味料という
肩書き?も素敵
IMG_7287

こちらです/燻製・炭焼き調味料 6種 お試しセット


燻製料理をするとなると、
道具もいるし、煙を発煙させたり
燻す時間も必要になる訳で…
なかなか手軽には出来ません

私は、ただの燻製大好き主婦なので…
普段使いにお手軽に燻製の味を試せるなら!
と、この燻製調味料に期待大でした^^


■ セット内容は…

IMG_7288

・スミヤキオイル
ハンバーグなどの練り肉に混ぜたり、
仕上げの香味油として。

・スモークリキッド
水と混ぜて、魚や鶏などを漬け込んだり、
スプレーボトルに希釈液を入れて
オーブンやグリル料理にスプレーして香りづけに。

・スモークオイル
ごま油感覚で練り肉に混ぜたり、
炒め調理の仕上げや、ドレッシングに混ぜて。

IMG_7289

・スモークソルト
ゆで卵や食材につけて。

・スモークパウダー
食材の表面に薄くまぶして加熱したり、
塩こしょうや粉チーズなどの粉製品と混ぜて。

・スミヤキパウダー
焼鳥のタレや塩などに少量混ぜて。

計6種類です。
上記の説明は、同梱の説明書の一部抜粋。
レシピもついていました(*´∀`*)

ブログ村テーマ こだわりの調味料


早速、スモークパウダーと
スモークオイルを使ってみました
IMG_7290



海老アボカド丼ごはんの日♪
IMG_7295

・海老アボカド+タルタルソース丼
・葉たまねぎ+うすあげの味噌汁
・茹でたこのぶつ切り

Cpicon 簡単♪手作りタルタルソース♪♪ by るぅ蔵

この日は、しんどかったので手抜きでしたが
燻製調味料で少しいつもと違う感


■ スモークパウダー

海老を焼く前にまぶし、
フライパンで焼いてみました。
IMG_7298

濃くなりすぎないようにと
びびりすぎて量が少なかったのと
フライパンで焼いた時にこすれて取れたのか
スモーク度は少なめでしたが…

海老独特の生臭さは取れていました!!!

臭み消しにも使えるんですね◎


■ スモークオイル

さしみ醤油に1滴垂らして、
簡単に燻製しょうゆの出来上がり!!!

これはすごいです!

このオイル、燻製が強くって
ほんの1滴で充分に燻製しょうゆになります

たこの生臭さも取れて、
美味しかった~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_7293

使用している皿はこちら▽
100均に見えない豆皿◆活用法と収納…


別の日…

焼き魚ごはんの日♪
IMG_7299

・焼き鯖、焼き鮭
・ピーマンとちくわと塩こんぶの和風ナムル(☆)
・こんがり目玉焼きとセロリのサラダ(★)
・葉たまねぎの葉+しめじ+茗荷の味噌汁
・雑穀ごはん

☆は、以前オレンジページで見た
電子レンジでチン調理なのですが、
簡単で美味しくてはまってます。

★は、これ▽に載っていたレシピ


楽天マガジンの雑誌読み放題で読んでます。
主婦系雑誌もチェックしまくり
物を増やさない工夫◆雑誌読み放題をお試し…


■ スモークパウダー

焼魚を焼く前にまぶしてから焼きました。

鮭は、めっちゃ合いました!!!
スモーク鮭、美味しかった~。
次は、もう少し量が多くても良いかな。
IMG_7300

鯖は、購入した鯖が塩辛すぎて
スモーク感は感じられず失敗(^_^;)
IMG_7303





今回試した2種類では、
手軽さとスモーク感から
スモークオイルを垂らした醤油が、
1番手軽でお気に入りです(*´∀`*)

燻製しょうゆを買っても
なかなか使い切らないこともあるし、

家にある醤油に
少し垂らすだけで燻製系になるので
おいしいうれしいヾ(*´∀`*)ノ

ドレッシングに混ぜた後、
お刺身サラダにかけて
カルパッチョも良いですね^^

スモークパウダーのほうは、
生臭いものの臭み消しに
かなり使えそうです◎


他のも使ってみたいと思います

こちらです/燻製・炭焼き調味料 6種 お試しセット


ブログ村テーマ 燻製!燻製!燻製!

ブログ村テーマ 燻製作り

ブログ村テーマ 裏ワザCooking♪

ブログ村テーマ 毎日ウチゴハン


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
燻製しょうゆ◆何に合うか色々試した結果…





料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)