ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



わが家で愛用している
無印良品のソファ…
2014年3月から使用しています。

にほんブログ村 インテリアブログへ


そろそろカバーを替えたいと思いつつ
なかなかコレってカバーがないなぁ…
と先延ばしにする日々。。。
IMG_7257


そんな時、ありがたいことに
ハンドメイドソファカバーのネットショップ
Comfort Works(コンフォートワークス)」様より
モニターのお話をいただき、
作っていただけることになりました。
IMG_7264

Comfort Works様では、IKEAや無印良品などの
ブランドソファ用カバーをはじめ、
フルオーダーメイドもされています。

・すでに廃盤で既製品カバーの取り扱いがない
・ブランドの取り扱いカバーに好みがない
・メーカーがカバーを作っていない
という方には、ピッタリのお店ですね


これから、カバーが出来るまでを
レポートしたいと思いますので
是非、おつきあいいただけると嬉しいです


■ まず、生地選び

お店のホームページから
生地の種類8種類×各種類ごとに豊富なカラーから
8つのサンプル生地を選んで取り寄せました。

生地ごとに特徴も書いてあって、
とても選びやすかったです(*´∀`*)


サンプル到着
IMG_7258

気になった生地、カラーでチョイス
IMG_7259

優柔不断なので、8種類も選べるのは
とてもありがたかったです♪

ネットショップなので、
実際に手触りや色味を確かめるには
サンプル生地の取り寄せは、大事ですよね


■ 次は、どれにするか悩む

背面に挟んでみたり
IMG_7265

IMG_7267

座面に敷いてみたりして
夫と話し合いました(*´∀`*)
IMG_7269

ヘリンボーンも可愛いけど
どうしよっかなーの楽しい時間…
IMG_7268


サンプル生地を取り寄せて、
発見も大きかったです。

パソコン画面では、良いなと思った生地も
触ってみると印象が違ったりして…
かなり参考になりました

さぁ、どんなソファに仕上がっていくのか
楽しみですヾ(*´∀`*)ノ

COMFORT WORKS


■ わが家の無印良品ソファ*おさらい

・ ソファ本体・ワイドアーム・2.5シーター
ダウンフェザーポケットコイルクッション

ソファ本体・オットマン・大羽根ポケットコイルクッション

ソファ本体・ヘッドレスト・2.5シーター用 2個使用

・カバーは、全て「麻綿平織」のブラウンです。
・オットマン小ウレタンクッションもありますが、
現在は、IKEAのポエングと使用しているため
オーダーしないことにしました。


オーダーの参考に色々見まくり…

ブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリア

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ ソファ(ソファー)

ブログ村テーマ リビングのインテリア


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
無印良品のソファ到着!搬入&設置レポ♪

無印良品*ソファ・オットマン比較





インテリアブログ 北欧インテリア

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)