ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



大型連休の方は、今日からだそうで
羨ましい限りですが…

わが家は、私はカレンダー通りに仕事、
夫は、連休なしのシフト制で平常通り



さて、きょうは
『昨年の春に購入した無印良品の座布団、
1年使ったらどうなった??』

レビューしたいと思います


前回の良品週間で
座布団を買い足しました^^
落ちワタ入り座ぶとん/55×59cm





現在は、5月8日まで開催中で
盛りあがっていますね

ブログ村テーマ 無印良品週間で購入したもの


昨年4月から使用しているので
約1年後のAfterがこちらヾ(*´∀`*)ノ

【新品→1年使用後】
1


■ 1年後の感想

新品に比べると、だいぶぺしゃんこです。

最初は座布団にしてはフカフカなので
座布団独特のぺしゃんこな感じ
少し硬めのが好きな方は、
まだ使えるレベルだと思います。

でも、私はすぐにお尻が痛くなるたちで
そろそろ我慢できなかったので
中身を買い足しました。


お値段が倍以上する
他のメーカーのものを試そうか
夫とも話し合った結果…

仮にそれを買っても
どれぐらいもつか分からないし
1000円(良品週間中は10%オフ)と
お安い無印の同じものを買って
使うことにしました(*´∀`*)

2


■ わが家の使用頻度

夫は、夏から秋頃しか
ソファに座り続ける期間はなく
その間も時々地べたで座布団に座るし
その他の時期は、毎日のように座布団を使用。

私は、夫よりはソファにも座るので
毎日ではないけれど、こたつのある時期は
使用頻度は多かったです。

座る方の体重やお尻の大きさも…
関係するとは思いますが、
どなたかの参考になりましたら幸いです
IMG_7199


カバーをつけるとこんな感じ
IMG_7200

わが家では、割り切って
気になったら中身を買い替える!
使い方をすることにしました。

そのためにも低価格はうれしいです♪


カバーは、無印良品の
「綿デニムキルティング座ぶとんカバー」
を使用しています。現在はストアに見つからず
IMG_7201

デニムのカバーは、飽きがこないし
割としっかりした生地で丈夫、
とても気に入っています

キルティングでないものは、まだありました。
綿デニム座ぶとんカバー/ブルー/55×59cm用




綿デニム座ぶとんカバー/ネイビー/55×59cm用





ギンガムチェックの黄色、
可愛いけど売り切れていますね…
オーガニックコットン洗いざらし座ぶとんカバー/イエローチェック/55×59cm用




無印良品/クッション(幅55×丈59cm)ラインナップ


今回の良品週間は、
GW連休中も開催なので
お店も賑わいそうですね(*´∀`*)

私もお気に入りに入れているもの
整理して欲しいものを調達したいと思います。

ブログ村テーマ 無印良品(MUJI)情報

ブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

ブログ村テーマ 無印良品で暮らそう*

管理人をしています
是非ご参加ください^^
ブログ村テーマ 無印良品の家具&インテリア


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
到着◆無印の座ぶとんが最高~ヾ(*´∀`*)ノ

福袋中身★北欧雑貨cortinaの人気福袋の座布団




(ネットは5月9日AM10時まで)


○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます