ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



これからの季節、冷たいものを
キンキンに冷やして飲む機会が多いですね

結露したグラス対策に!!!

以前から気になっていた
珪藻土のコースターを購入しました^^

3COINSで324円ヾ(*´∀`*)ノ
1

形は、四角と丸
色は、白と薄い黄色があったので
丸の薄い黄色にしました(*´∀`*)

この黄色、マイルドでとっても可愛い
2

Soilのコースターよりも
1枚当たりの単価が安くて
平面じゃなく、淵が上がっている形が
良かったので3COINSにしました♪


珪藻土グッズも種類が増えましたね


氷を入れたグラスを置いても
水滴がつかなかったので、

ティースプーンに1杯ぐらいの水を
垂らしてみました。
3

さすがに水の量が多かったせいで
10分経っても乾ききらなかったけれど、
テーブルが濡れないし、
乾いていくのが良いですね

【10分後】だいぶ薄くなってる!!!
4


グラスの形にもよるかもですが、
長い間置いていても
ほんの少~し濡れたぐらいで
すぐ乾きました♪

優秀~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_7139




夫は、ステンレスマグを使用していて
底が濡れないから要らないと言うので、
私の分1枚だけ購入したのですが…

これは2階用にして
ごはん時用にも買い足そうと思います。

机に輪っかの型がついたら嫌だし…
拭き取るのも面倒だし…

珪藻土アイテムは、本当に便利

そして、300円均一♪
プチプラで手に入るのありがたい~
デザインも気に入りました
IMG_7141


Soilのミニタイプは、
こんな風に使っています▽
届いたイロイロ★家事力あがる…


管理人です
是非、おすすめをご紹介ください^^
ブログ村テーマ 買ってよかった!キッチングッズはコレ♪


3COINS、通りがかったら
とりあえずふらっと見ちゃいます( ´艸`)

スリコパトロールも
100均パトと同じぐらい楽しい

ブログ村テーマ 3COINSらぶ

ブログ村テーマ♪100円・300円Shopで素敵なHappy Life♪

ブログ村テーマ 100円、300円Shopの食器、カトラリーetc


3COINS関連記事▽
こちらでまとめ読みできます


料理ブログ おうちごはん

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)