ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



ニトリのローチェストの衣類収納♪
下着類の収納編です。

2段目は、夫と私の下着収納にしました。


以前に購入して活用していなかった
IKEAの引き出し用仕切り「HÖFTA」を
使いました。 3枚入りで299円

ニトリのチェストの引き出しの高さに
ちょうどピッタリヾ(*´∀`*)ノ
IMG_7060


■ この仕切りのメリット

・素材が、ポリプロピレンプラスチックで
紙のように劣化したり、カビが生えない

・自分がしまいたい幅や量に合わせて
自由にハサミでカットして仕切れるところ


■ デメリット

・中途半端に余ってしまうことかな(^_^;)


■ 使う時のポイント

溝の向きをしっかり確認して
奥までカチッとはめて使うこと!


最初、このはめ込みが甘くて
グラグラしてしまっていたのですが、
奥まではまっていないからでした



衣類を畳む幅に合わせてセット…
四方を囲んで、ガッチリさせたかったけど
手持ち分では足りなかったので
このようにしました。
IMG_7056

1~4に夫と私のパンツ&タンクトップ

下着類もかなり断捨離しました。

靴下と同じく、
結局、自分が着心地の良いものしか
着ないので、ご無沙汰なものはほとんど断捨離!!!

ブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納


1の右のほうは、私のその他下着入れ。
IMG_7059


このニトリのチェスト、
上から1・2段目は、奥まで開かないので
取り出しにくい奥には、使用頻度が少ないもの。
IMG_7058

右の黒矢印は、無印良品の
整理ボックスを使っています。
ポリプロピレン整理ボックス4/約幅11.5×奥行34×高さ5cm



このボックス、丈夫な素材で
ほんとに使いやすくて好きです。
冷蔵庫用に買い足そうかなと考え中♪

もうすぐ良品週間ですね^^

ブログ村テーマ MUJI 良品週間



■ 収納改善して良かったこと!

1、以前は、夫用パンツ・夫用タンク
私用パンツ・私用キャミ類が、
それぞれ別の引き出しで…

いちいち開けては閉めて
入れたり出したりしていたけれど

この1段を開ければ、
一度に全部出せて、全部しまえる
ので

お風呂の用意も
洗濯物をしまう時も
本当に楽に便利になりました

以前使っていたチェストのことはこちら


2、夫も出しやすいと喜んでくれた。
家族も使いやすくないとダメなので
思い切って買い替えて良かったです。


3、以前は、パンツやタンク類を
ティッシュペーパーの箱を加工して
収納していました。

かなり前にテレビで見て
幅もちょうど良かったからです。

でも、何年もそのままで
入れ替えていなかったので…

今回、入れ替えで取り出した時に
ティッシュの箱の底裏面に
カビが生えてました

紙収納は、やっぱりダメですね

底の裏面とは言え、劣化もしていくし
衣類収納には、絶対やめようと思いました。

またひとつ勉強です…


良品週間を機に、また収納計画中♪
夏までに家の中を整理改善したいです

ブログ村テーマ 無印良品の収納 - MUJI -

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪

ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
靴下とハンカチ◆収納と断捨離の効果…

無印&IKEAにも馴染むニトリのチェスト…


その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)