ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



先日、設置したと書いた
ニトリのローチェスト♪



無印&IKEAにも馴染むニトリのチェスト…


中の収納、1段目左のお話です…

夫と私の靴下&ハンカチです。
IMG_7053

夫仕事用靴下→夫靴下→2人ハンカチ→私靴下

夫靴下(画像の矢印)は、
無印良品の整理ボックスに。
今回、家にあるグッズで整理したので
全てをケースで仕切ってないけれど
良い感じに使えています。


ポリプロピレン整理ボックス2/約幅8.5×奥行25.5×高さ5cm




夫仕事用靴下とハンカチは、
これに統一しています。




■ 改善して良かったポイント

1、朝の準備をしやすく!

以前は、靴下とハンカチが
違う引き出しに入っていたわが家。

仕事に行く時に、
靴下とハンカチはセットで出すので
ここを開けるだけで両方揃って
以前より用意がしやすくなりました


2、断捨離してスッキリ!

靴下、もっといっぱいありました。

新品のストックがあるのに
いつまでもボロボロを履いていた夫…
古いものは、捨てました。

特に私は、普段パンストを履かないのに
タイツとかも色々あって…
何年前からあるねんみたいな。

またいつか必要な時には、
買ったらいいかと思って捨てました。


上の画像は、洗濯中もありスカスカですが
ほぼ全部入るとこんな感じです。
私の靴下は、1番右列だけ。
かなり減りました
image


靴下って…
結局、いくつも持っていても
履きやすいと感じているものを
選んで履いている
んです。
2人とも。

今履いていないモノは、
思い切って捨て、履いてないけど
予備でどうしても要るとか
季節的なものは残して断捨離しました

数が減って、引き出しもスッキリ!!!



やっぱり、整理整頓する時は、
まず、物を見つめて見直して

要らないモノを減らしてから
どこに収納するか考えるのが、
一番やりやすいです

私は、数が多いと整理しきれません

ブログ村テーマ 服の断捨離 ・ 整理収納

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ 断捨離できないもの、残したいもの





【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
紙袋の断捨離◆決めた残す数…

【大掃除】冷蔵庫内の断捨離&整理1

無印良品&IKEA◆愛用品と断捨離…


その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)