ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



今の生活を始めてから4年ぐらいかな
ずーっと固定されていたラップの収納位置…

ふと思い立って場所を変えたら、
料理中のラップ作業が、
とても楽になりました

いきなりAfterヾ(*´∀`*)ノ
IMG_7079

今までは、シンク下の引き戸の定位置に
立てて収納していました。

料理中、ラップを結構使うのに…

使う度に引き戸を開けてから
出したり戻したり…
よく考えたらすごい手間…


そこで、戸棚下収納ラックへ位置変更
2

これを使用しています



そんなに使用頻度が高いラップを
いちいち引き戸の中へしまっていて、

使用頻度がラップよりは低い
重曹&クエン酸&石鹸を
この戸棚下収納ラックへ置いてました。

▽以前の画像より
IMG_7079

詳しいレポ記事はこちら


元々の引き戸収納のラップ位置には、
使用頻度の低いアルミホイルと
クッキングシート、
ラップ・アルミホイルの予備(★)を。
3


なかなか固定概念は、
変えられないのですが
ふと「ラップの使用頻度すごいな…」
と思ったことがキッカケで変えた位置。

ここにあると便利になりました(*´∀`*)

パッケージそのままなので
見た目が、カラフルですけどね(^_^;)
1

日々、少しずつ、
見直していきたいものです。

ブログ村テーマ これは便利 「キッチン収納術」

ブログ村テーマ わが家の快適収納

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

towerの商品って、しっかり丈夫で
収納スタンド系が豊富ですよね!

最近、気になっている商品がこの2つ…








その他生活ブログ 片付け・収納(個人)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届いたり、
人気ブロガーさんのオススメ記事情報が
届いたりします(*´∀`*)