ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



今、1階和室を模様替え中のわが家…

ニトリで注文していた
ローチェストが届きました♪
1

2名の配達員さんが、手際よく
脚取り付け+設置してくださり
10分ほどで帰られました^^
ありがたい~

ニトリの店舗へ2回足を運び、
しっかり検討してから選んだチェスト…
無印でも探したけど、ニトリになりました。



ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ


和室の床の間を利用して
棚を設置しています。

元々ここには、
無印良品のパイン材ユニットシェルフと
IKEAのトロファストがあり、
どちらも木目系というか肌色なのに
真ん中に置いていた
テレビ台兼ローチェストが黒で
気になっていました…

これです。
2

これは、私が確か高校生時代に
購入したもので年代物…(^_^;)

長い間、お世話になりました。


■ 黒いチェストのデメリット…

埃が目立ちやすすぎること!

毎日、掃除をする方は
気にならないと思いますが…
黒い棚って、すぐ埃が溜まるのが見えて
本当にストレスでした

そして、色と埃問題以外の
買い替えたかったポイント…


■ 引き出し数が多いチェストのデメリット…

各引き出しの中のものを
使うタイミングが違う場合は、
引き出しの数が細かく分かれてるほうが
分類出来て使いやすいと思います◎

しかし、うちの使い方では
面倒でした。

2-2

まず、1・2・4・5・6は、
夫と私の下着が入っていました。

お風呂に入る用意をする時は、
どちらかが、2人共の下着を出して
脱衣所に置いておくので
出すのは同じタイミング。

洗濯物を畳んでしまう時も
同じタイミングです。

しかし、細かく分かれていることで
夫パンツ・私パンツというふうに
いちいち引き出しを開閉しなくてはならず
なかなかの手間でした

※ちなみに、3には2人のハンカチ
7には2人の靴下を入れていました。




特に、洗濯物を引き出しへしまう時の
ちょっとした手間時間が、イライラして…
シャッとしまえるように変えたかったのです。

ブログ村テーマ 時短家事の工夫


黒いチェストの時よりも爽やかに
部屋も明るくなった気がします
3

まだ模様替え中で
全貌はお見せ出来ませんが…

無印良品にもIKEAにも
馴染んでくれるチェストでした♪

結果、どのように収納することにしたかは
また別の記事で…


ニトリは、楽天市場にもあるので
実店舗で下見して、購入は
ポイントを貯めている楽天で買えて
とても便利ですね(*´∀`*)


買い物の参考にしました^^

ブログ村テーマ ニトリで買って良かったもの

ブログ村テーマ ニトリ購入品あれこれ

ブログ村テーマ イケア・無印良品・ニトリで収納インテリア

ブログ村テーマ ニトリ大好き♪♪





インテリアブログ 北欧インテリア

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます