ご訪問ありがとうございます♪
夫と2人暮らしの30代主婦nyaoです。



先日、関西で夕方に放送している番組
「ten」のコーナーでますだおかだのますださんが、
訪れていたのを見てまた食べたくなった
台湾まぜそば♪

久しぶりに食べに行きました(^^)

麺屋やまひで/食べログ


台湾まぜそばと言っても、
名古屋発祥の麺料理なんですよね

まぜそば(並)にパクチー(150円)を
トッピングしています(^○^)
image

このパクチーが、辛い麺に合うんです

魚粉と挽き肉などの具が調和して、
辛さがあるのもさらに美味しい♪

よーく混ぜてから食べます

お好みで酢を入れると、甘みが出で
味の変化も楽しめるうえに
最後に「追い飯」付き(╹◡╹)

残った汁と挽き肉などの具に
少しごはんを入れていただけます。

それを混ぜて食べるとまた美味しい!

他にもメニューはあるのに、
どうしてもこれを食べてしまう
癖になる美味しさです(^○^)


にんにくは、入れていいか聞いてくれます。

魚粉が効いて美味しいです。
台湾まぜそば、大好き

魚粉の感じは、台湾で食べた
麺線のだしの感じを思い出すなぁ…
また食べたい…

【参考記事】 台湾旅6◆美味グルメ☆麺線と小籠包



私が、行った「麺屋やまひで」は、
カウンターのみのお店なので、
待たずに入りたい方は、
開店アタックがオススメ

また食べに行こう♪

麺屋やまひで/食べログ

ブログ村テーマ ラーメン、つけ麺、まぜそば大好き

ブログ村テーマ あなたの街のオススメグルメ

ブログ村テーマ 関西 おでかけ情報

ブログ村テーマ 絶品ランチ&美味スイーツ


【関連オススメ記事

こちらの記事もどうぞ
【まとめ】台湾旅行記ヾ(*´∀`*)ノ







○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○●○

最後まで読んでくださって
ありがとうございました(人''▽`)☆

▼イイネのクリックが励みになります
ブログランキング・にほんブログ村へ

▼ブログ更新時に通知が届きます